ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポヤポヤでかわいい サンシャイン水族館でコツメカワウソの赤ちゃんが誕生

おめでとー。

advertisement

 サンシャイン水族館(東京・池袋)で10月30日にコツメカワウソの赤ちゃんが誕生しました。


サンシャイン水族館 コツメカワウソ誕生 サンシャイン水族館 コツメカワウソの家族(マハロ・ラジャ・赤ちゃん)

 母親は同館生まれのマハロ(4歳)、父親は3月にマレーシアからやってきたラジャ(3歳)です(関連記事)。マハロとラジャはこの春から同居をスタート。すぐにラブラブな姿を見せてくれるようになり、待望の赤ちゃん誕生となりました。

 赤ちゃんの性別は不明ですが、順調に成長しているとのこと。子育てのため、屋外エリア・マリンガーデン「カワウソたちの水辺」水槽は公開を中止しています(一般公開の日程は未定)。


サンシャイン水族館 コツメカワウソ誕生 コツメカワウソの赤ちゃん

生後14日目の様子です

 マハロとラジャは「第二回カワウソゥ選挙」にも参加。10位に選ばれました(関連記事)。


サンシャイン水族館 コツメカワウソ誕生 マハロとラジャ
サンシャイン水族館 コツメカワウソ誕生 ラブラブです
サンシャイン水族館 コツメカワウソ誕生 「第二回カワウソゥ選挙」マハロとラジャのポスター

 現在、赤ちゃんの祖父にあたるピーターと、大叔母にあたるシュリを特設水槽で公開中。12月7日〜12月25日には、エサをあげてぷにぷにの手にタッチできるイベント「カワウソたちにクリスマスプレゼントをあげよう!」が予定されています。


サンシャイン水族館 コツメカワウソ誕生 「カワウソたちにクリスマスプレゼントをあげよう!」は12月7日から
サンシャイン水族館 コツメカワウソ誕生 ぷにぷにの手にタッチできるかも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る