ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

JRAが謎の特設サイト「有馬戦士ガンダム」公開 ガンダムが馬にまたがってるんだが……

「アリマ、行きまーす!」じゃねえよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 JRAは12月13日、第63回有馬記念(G1)の開催に先立ち、アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした特設サイト「有馬戦士ガンダム」を公開しました。ガンダムが馬にまたがってるんですけど……。


有馬戦士ガンダム 「有馬戦士ガンダム」メインビジュアル

動画が取得できませんでした

 特設サイトでは、ガンダムの世界観と有馬記念が融合したオリジナル動画「NEW TYPE MOVIE」のほか、シャアとともにゲーム形式で競馬の魅力を学んでいく「育成のシャア〜ジオン競馬場で学べ〜」、さらにオリジナルデザインの「ガンダム馬券」を生成できる「ハロガチャ」などのコンテンツを展開。特に「NEW TYPE MOVIE」では、「アリマ、行きまーす!」「僕が一番、上手く乗れるんだ!」「サラブレッドの性能の違いが勝敗の決定的差ではないということを教えてやる!」など、古谷徹さん(アムロ役)と池田秀一さん(シャア役)による新規音声をわざわざこのために収録しています。大御所声優を無駄遣いするんじゃない。


有馬戦士ガンダム有馬戦士ガンダム 過去の有馬記念の映像に併せて、ガンダムのキャラクターたちがしゃべる「NEW TYPE MOVIE」

有馬戦士ガンダム有馬戦士ガンダム シャアとともに有馬記念について学ぶ「育成のシャア」

有馬戦士ガンダム 「ハロガチャ」ではモビルスーツやパイロットがデザインされたオリジナル馬券を生成可能

 その他、サイトでは「AIハロ(1人)」や「電子マネーギフト10万円分(5人)」などが当たるプレゼントキャンペーンも実施。また、今後サナギSINJUKUや東京競馬場などのリアル会場でも、古谷徹さんのトークショーやキタサンブラックオリジナルガンプラの展示など、さまざまなイベントが実施される予定となっています。詳細はサイト内の「イベント情報」を参照。


有馬戦士ガンダム有馬戦士ガンダム 「ハロガチャ」ではモビルスーツやパイロットがデザインされたオリジナル馬券を生成可能

 有馬記念はファン投票で出走馬を選ぶグランプリレースで、競馬ファンにとっては年に一度の超大型イベント。2018年の有馬記念は12月23日に中山競馬場で開催予定です。


公開中のオリジナル動画


動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る