ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あやしい奴ニャ ニャンコ先生を怖がるニャンコ ジタバタする様子がかわいすぎる

怖くないよー。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー、lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」に登場する猫ちゃんが、何だか困っているようです。


マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から ニャンコ先生と写真撮影をするニャンコ

 階段の途中にいるのはマンチカンファミリーのお父さん、ティオパパ。2019年が亥年ということで、イノシシの着ぐるみと写真撮影をしています。着ぐるみの中身は「夏目友人帳」のニャンコ先生。同じようなフォルムの2匹が並んでいて、なかなかいい感じです。


マンチカンズと仲間たち かわいいツーショットかと思ったら

 実はこのとき、ティオパパはニャンコ先生が怖かったみたい。飼い主さんの方に行きたいのに間に“あやしい奴”がいるので、左へ行ったり右へ行ったりジタバタしてしまいます。


マンチカンズと仲間たち ニャンコ先生を警戒するティオパパ
マンチカンズと仲間たち 猫じゃらしで遊んでみるものの
マンチカンズと仲間たち やっぱり気になる様子です

 しばらく葛藤して、どうしたらいいか分からなくなってしまったティオパパ。とうとう階段で寝始めてしまいます。


マンチカンズと仲間たち すごい現実逃避術ですね

 10分くらい過ぎて、ニャンコ先生が無害だと分かったティオパパ。ようやくかわいいツーショットが撮れました。


マンチカンズと仲間たち 「あやしくなさそうニャ」
マンチカンズと仲間たち ツーショットが撮れてよかった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る