ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クロちゃん、“水ダウ”企画のおりから「脱獄したしんよー!」 痛烈コメント殺到もメンタル揺るがず

日常に戻るスピード早すぎる。

advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが12月27日にInstagramを更新。26日放送のTBS系「水曜日のダウンタウンSP」で軟禁されていた“おり”から脱出したことを意気揚々と報告しています。オリハルコン級のメンタル!

クロちゃん モンスターハウス 水曜日のダウンタウン としまえん
帰ってきたクロちゃん(画像はクロちゃんInstagramから)

 同番組では、恋愛リアリティー企画「MONSTER HOUSE」が完結。番組終盤の生放送パートでは、複数の女性にアピールしていたクロちゃんを「許せるかどうか」についてdボタンによる視聴者投票が行われ、300万近い投票のうち「許せない」が圧倒的多数といえる95%に達し、クロちゃんをおりに入れて一般公開するイベント「真・MONSTER HOUSE」がスタートしていました。

 同イベントには深夜帯にもかかわらず来場者が殺到し、警察が出動する騒ぎになるなど混乱状態となり即座中止に(関連記事)。会場となった「としまえん」が謝罪コメントを発表する中、クロちゃんは「お魚くわえたクロちゃん。脱獄したしんよー! ニャンニャン♪」とノーダメージと言わんばかりの様子でおりから解放されたことを報告しています。

クロちゃん 水曜日のダウンタウン MONSTER HOUSE としまえん 檻 国民投票 TBS 中止
現地の様子

 同投稿以前にも、27日の正午辺りからSNSを頻繁に更新していたクロちゃん。生放送直後こそ、「トレンド世界一になったとか言われてもフラれてるから地獄」と落ち込んでいるそぶりを見せていましたが、今では昨夜の惨劇がなかったかのような普段通りの投稿を続けています。記憶どうなってるんだ。

 クロちゃんの“脱獄報告”には、「一生檻にいろ」「おいコラクレイジーサイコパス」「はやく牢獄に戻るんだしん」「お巡りさん! ここに脱獄犯がいます!」など痛烈なコメントが多く寄せられた他、「凄えな! 社会現象になったのに、全然懲りてねえ」「昨日あんなことがあったのに普通に歩けるのがすごい」など、クロちゃんの強すぎるメンタルに屈服し始める人も散見されました。

クロちゃん 水曜日のダウンタウン MONSTER HOUSE としまえん 檻 国民投票 TBS
フラれて落ち込むクロちゃん(画像はクロちゃんInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る