ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

刀剣男士、山内惠介とのコラボステージで見事な殺陣披露! 山内「これが2.5次元なんだ」とびっくり 第69回NHK紅白歌合戦特集

山内さんは「僕も完全燃焼したいです!」と笑顔。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手の山内惠介さんが12月29日にNHKホール(東京都渋谷区)で行われた「第69回NHK紅白歌合戦」の音合わせに出席。2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」のキャストとのコラボで「さらせ冬の嵐〜刀剣男士コラボスペシャル〜」を披露しました。


山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士 刀剣男士とのコラボを披露する山内惠介さん

 白のロングコート姿で現れた山内さんは、スタッフや刀剣男士のキャストにあいさつをしたり、談笑したりするなどリラックスした様子でスタンバイしていましたが、曲が始まると圧巻の美声を披露。刀剣男士も山内さんの歌声に負けない見事な太刀さばきを見せ、本番への期待を高めました。


山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

 音合わせ終了後、囲み取材に応じた山内さんは刀剣男士たちと初めて会った感想を「人間の域を超えていて、これが2.5次元なんだと思いました」と語り、「(刀剣男士は)相当な運動量だと思います。僕も完全燃焼したいです」と笑顔を見せました。


山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

山内惠介 刀剣乱舞 刀剣男士

 各出演者は第69回NHK紅白歌合戦に向けて12月30日、31日に行われるリハーサルに参加する予定。ねとらぼではその模様も随時お届けいたします。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る