ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伝説は第2章へ 谷桃子が年内で芸能界を引退、「前向きな卒業」にねぎらいの声

ゴッドタンの人は同姓同名の別人かと思っていた時期が私にもありました。

advertisement

 タレント谷桃子さんが12月31日、SNSを更新し、年内で芸能界を引退する考えを示しました。

谷桃子 引退 卒業 第2章
「前向きな卒業」を報告する谷さん(画像は谷桃子Instagramから)

 菜の花畑にしゃがみ笑顔を浮かべた“大好きな写真”を添えて、「私、谷桃子は、本日2018年12月31日を持って芸能のお仕事を卒業させて頂く事をご報告致します」と芸能界引退を発表した谷さん。21歳で上京してから約13年間、“芸能という夢のあるお仕事”を続けることができたのは、応援してくれたファンの存在あってこそで、自分にとっての“元気の源”だったとファンに感謝しています。

谷桃子 引退 卒業 第2章
お疲れさまでした! (画像は谷桃子Instagramから)

 2018年4月には、遠距離恋愛をへて一般男性と結婚。新居のある福岡県に移住し芸能活動を行っていましたが、「自分らしさや、家庭を守り彼をしっかり支えて行きたいという気持ち」の芽生えや「新たに自分自身で挑戦してみたい夢」が湧いてきたと心境に変化があったことを明かし、今回の発表は「前向きな卒業」と説明しながら、「谷桃子第2章!! 新たなスタートを暖かく見守って頂けると嬉しいです」とつづりました。なお、今後もInstagramは気ままに更新していくとのことです。

谷桃子 引退 卒業 第2章
旦那さんと(谷桃子Instagramさん)

 谷さんは1984年生まれ。2007年に日テレジェニックに選出されグラビアなどで活躍した後、旅番組や競馬番組でも活躍。特に、テレビ東京の「ゴッドタン」では同姓同名の別人かと思うほどの圧倒的な存在感で振れ幅の大きさでもファンの心をつかみました。

 「楽しくて幸せな時間を一緒に歩んでくれて本当に本当に有難うございました」とファンに向けた真っすぐな感謝を伝える谷さんの投稿には、「もっともっと幸せになって欲しい」「第2章も楽しい素敵な人生になりますように」などねぎらいの声が多数寄せられており、中には引退を惜しみつつ「たまにゴッドタンに出らんねー」など谷さんのキャラクターを引き出しまくった番組への再出演を願う声もみられます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る