ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

郷ひろみ、紅白でチコちゃんと共演! 平成最後の紅白に「GOLDFINGER '99」選んだ理由語る 第69回NHK紅白歌合戦特集

郷さん「歌っていて自分自身も元気になる」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 郷ひろみさんが「第69回NHK紅白歌合戦」の前半3組目に登場し、「GOLDFINGER '99〜GO!GO!2018〜」を披露しました。パフォーマンス中には話題沸騰中の「チコちゃん」とのコラボも……!


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白 紅白歌合戦に出場した郷ひろみさん(以下、画像はリハーサル時のもの)

 NHKホールのロビーを使った演出ではじまったパフォーマンスでは「TikTok」「金足農業」「サッカー日本代表」「カーリング女子」など、2018年を彩ったさまざまな出来事とコラボした郷さん。中でも注目は大人気のNHK番組「チコちゃんに叱られる!」からやってきたチコちゃんの頭が、NHKホールの玄関に挟まって入れなくなっている演出で、これには郷さんもリハーサルで笑顔を見せていました。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白 頭の大きさがあだとなったチコちゃん

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白 かわいい

 その後はステージに立って「ものまねJAPAN」らと白熱の「GOLDFINGER '99」を歌い上げた郷さんに、会場はもちろんネットも大盛り上がりでした。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

 12月29日に行われた音合わせでは、3回にわたってリハーサルを行っていた郷さん。ハードなスケジュールの中囲み取材にも応じ、平成最後の紅白に「GOLDFINGER '99」を選んだ理由について、「平成を振り返ったときにこの曲がいいなと思って選ばせてもらいました」「歌っていて自分自身も元気になるんです。僕自身の背中も押せるけれど、聞いている方の背中も一緒に押せるといいな、と思って歌っています」と語りました。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

 また出演者なのに、リハーサル中に入館カードをちゃんと首からかけていたことを聞かれると、「昔、入館するときに(カードを下げていなかったので)止められたんです(笑)。それ以来毎年ちゃんと下げています」と返し、記者を笑わせていた他、関係者や報道陣から声援を送られると手を振って応えるなど、終始サービス満点のリハーサルとなりました。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

欅坂46 平手 うっちゃん 紅白

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る