ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

荒ぶる鳥さん「窓を開けろ〜!」 木片で窓をたたく鳥さんがドジっ子で面白かわいい

えいっ(ポイッ)。

advertisement

 木片をくわえて窓をたたこうと頑張る鳥さんの姿がYouTubeで公開されています。コツコツ。


部屋に入るために頑張る鳥さん

 窓の外にいる鳥さん。「ゴン! ゴン!」と大きな音をたてながら外をうろうろしています。何の音かと思いきや、鳥さんは落ちていた木片をくわえて「えいっ」と投げている様子。拾っては投げる動作を繰り返しています。


鳥
よし、この木片で!

 どうやら木片で窓を「コンコン」とたたきたいもよう。飼い主さんにカギを開けてもらおうとしているようですが……木片が重いのかすぐにくちばしから落としてしまい、うまく窓をたたけずあらぬ方向にポイッと投げてしまっています。


鳥
こうやって窓をたたきたいんだよう

 何度も何度もめげずに木片をくわえては、明後日の方向に投げる鳥さん……。だんだんと、投げる行為が楽しくなってきて遊んでいるんじゃないか? と思うくらいに「えいっ」とやり続けています。


鳥
でも違う方向に行っちゃうんだよう

 頑張っていた鳥さんもしまいには疲れたのか、木片を諦めて切ない表情で部屋の中を見つめだしました。最後はお家の中に入れたのでしょうか?


鳥
疲れたよー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る