ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たのしみすぎて…もちつきません! こぐまのケーキ屋さん(41)「もちつき…?」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

ケーキ屋さんの繁忙期のあとは「そわそわ…」しはじめる店長です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第201話〜第205話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「うつってますね」


こぐまのケーキ屋さん


「ねがいごとのほし」


こぐまのケーキ屋さん


「くりすますいぶのあさに」


こぐまのケーキ屋さん


「もちつき…?」


こぐまのケーキ屋さん


「かがみもちけーき」


こぐまのケーキ屋さん


頑張るクリスマスと楽しみすぎるお正月

 クリスマスの飾りの中で好きだと話していた「あかぴかぴか!」なボールのオーナメントを、こぐま店長がうれしそうに持つ姿がかわいらしいエピソードからスタート。ちょっと時間差がありますが、「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」にも2度目のクリスマスがやってきました!

 昨年のクリスマス前は風邪を引いていた店員さんのエピソードが印象的でしたが(第38話参照)、今年は一緒にクリスマスツリーに飾り付け。願い事が叶うという“てっぺんの星”をどちらが付けるか譲り合った結果、こぐまさんが「おほしさまどうか…てんいんさんのおねがいがかないますように!」とお願いするのが、なんともふたりらしいです。ズルいと言う店長さんも、もし反対だったらきっと店長のことをお願いするにちがいない……。


こぐまのケーキ屋さん

 そして第203話「くりすますいぶのあさに」では、朝4時に起きるふたりが。この後にどんな2人が見られるのかは、昨年の「くりすますいぶ」(参照)を読み返すと想像ができそうです。クリスマスに頑張った人……ほんとうにおつかれさまでした。



 そんなケーキ屋さんにとって一番忙しい日が終わったら、こぐまさんの気持ちはお正月の楽しみでそわそわしはじめます。「たのしみすぎて…もちつきません!」と言い間違えながら、飛び上がるほどワクワクして楽しい日々を想像する店長ですが、きっとその心には必ず店員さんが一緒にいる毎日が描かれているのでしょう。こちらまで楽しみになってくるうれしそうな笑顔でした!


こぐまのケーキ屋さん








これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る