advertisement
初めてのVR体験で起きたハプニング動画がYouTubeに投稿されています。脳が現実だと認識しているのがよくわかる。
「When VR Gets Too Real」
友人にヘッドマウントディスプレイの装着を手伝ってもらう、VR初体験の女性。友人たちはスクリーンで彼女の見ているゲーム画面を見ながら、操作のやり方を教えようとしますが……?
目の前のシューティングゲームの世界で、コントローラーを使って銃を構えようとする女性。しかし、ゲームプレイ中の彼女が誤ってその仮想空間内で“手榴弾”を落としてしまいます。パニックになり、思わず室内で全力ダッシュ。すると勢いよく壁にぶつかってしまいます……!
はたから見ていると信じられないくらいの反応に思えますが、VRを体験するときにはこういうことも起こり得ると覚えておくのがよさそうです。特に初心者は手榴弾の無いゲームを選んだ方がいいかも……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Oculus Rift」でジェットコースター体験中の人の背中を冗談でも押してはいけない理由
リアルすぎて転げまわってしまう惨事に。 - 人生の最期をテクノロジーで体験 終末感あふれる「走馬灯VR」登場
思い出の映像にFacebookを使う発想よ。 - 一切普通じゃない「ごく普通のシカのゲーム DeeeerSimulator」のTwitterアカウントが誕生! 狂気、カオス、理解不能
「普通」って、何だ……? - 「少し気が散るオセロが生まれました」 → 少しどころじゃなく気が散る狂気のオセロゲーム動画が話題に
毎度毎度、発想がすごいです。 - Yahoo!検索で「ががばば」を検索すると……うわああああああ!
くれぐれも自己責任でどうぞ。