ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーランドの35周年イベントがグランドフィナーレ! パレード&ショーの見逃したくないポイントを全力紹介(2/2 ページ)

昼も夜も“ハピエスト”なグランドフィナーレ。

advertisement
前のページへ |       

セレブレーションストリートは35周年の集大成感満載

 日没後にもお楽しみが。ワールドバザールの壁に投影されているプロジェクションマッピングが、グランドフィナーレの特別バージョンとなっています。

グランドフィナーレ

 テーマソングに合わせて映し出されるのは、色とりどりのリボン、噴水、キャスト、そしてパークを楽しむゲストの姿。過去から未来へと移り変わっていく東京ディズニーリゾートの情景や、おなじみのキャラクターが浮かび上がる――という、35周年のグランドフィナーレにふさわしい演出です。このプロジェクションマッピングは1日に何度も流れるので寒い中長時間待つ必要もありません。

 35周年のこのアニバーサリーの1年の思い出、5、10、15周年……と5年刻みに開催されたあの頃楽しんだアニバーサリーイヤーの思い出……さまざまな思い出でうるっときちゃう人もいるのではないでしょうか。

グランドフィナーレ

公演場所:グランドバザール

公演時間:3分

回数:数分置き

Celebrate! Tokyo Disneylandも見逃したくない!

 もうひとつ、夜のディズニーランドで見逃したくないのは「Celebrate! Tokyo Disneyland」。夜のシンデレラ城とプラザ全体を光と音が包み込むスペクタクルショーです。

 指揮者になったミッキーが繰り広げる夢と魔法のひととき。今日乗ったアトラクションや今日食べたあのフードも浮かび上がるかも?

公演場所:シンデレラ城およびキャッスル・フォアコート

公演時間:約20分

公演回数:1日2回

観覧方法:前方エリア抽選あり

※35周年グランドフィナーレ終了後の約1カ月先まで実施されます

パーク散策のおともに!ハピエストメモリーメーカーで遊ぼう!

グランドフィナーレ
頬まんまるでトランペットを吹くミッキー
グランドフィナーレ
ワイルドでかっこいい!!

 35周年にちなんで、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーあわせて35カ所に設置された特別なミッキー像をご存じですか? アトラクションやテーマにも沿ったミッキーの像で、あるところでは海パン姿でバカンスに。あるところでお宝をかかえるワイルドな姿も。これだけでも十分なフォトスポットですが、パーク内で購入できる「ハピエストメモリーメーカー」があればさらに楽しめる仕組みになっています。

グランドフィナーレ
こんなにたくさんいるよ!
グランドフィナーレ
カスタムパーツも豊富

 一見単純なおもちゃのようですが、像に近づけるとミッキーの特別ボイスが聞こえ、ステンドグラス調の盤面が光るのです! さらに耳のパーツがカスタムできたり、専用イヤホンがあったりと、コレクション心もくすぐるつくり。「ミッキーのボイスを全部聞きたい!」とパーク中をたくさん歩きたくなります。

通称“SNS映えの壁”もキャラクターが登場

 現在東京ディズニーランドでは、大規模開発が進行中。そのエリアの壁は魔法のような青い色で、ファンから“SNS映えの壁”と呼ばれています。さらにグランドフィナーレ中は、期間限定で35周年衣装のミッキーフレンズのイラストパネルが登場しています。こちらでも撮影をしておきたいところ! ちなみに海外パークにも同じような“SNS映えする壁”があるのですが、ゲストがつけた呼び名がハッシュタグで広まり、公式が逆輸入してグッズ化したというミラクルがありました。この壁もぜひ名付けたいし、グッズ化してほしい〜! みなさんは名前を付けるならどんなものがいいと思いますか?(筆者は「#magicalwall」や「#futurewall」とかが思いつきます)

 残すところ3カ月を切った35周年のアニバーサリーイベント。グランドフィナーレも余すことなく満喫したいですね。

(C)Disney

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る