ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ローソンに和菓子のキティちゃんとマイメロが登場! ちんまりとした座り姿がキュート

こちらを見上げる2人の表情がたまらない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 バンダイは、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」で、「ハローキティ」「マイメロディ」をモチーフにした和菓子「食べマス ハローキティ」「食べマス マイメロディ」(各280円)を1月22日からローソンで発売します。

2人並んでおすわり
並んで座るキティちゃんとマイメロがかわいい

 「食べマス」とは「食べられるマスコット」のこと。かわいいマスコットが全て和菓子の練り切りで作られていて、丸ごと食べられます。今回の「食べマス ハローキティ」は以前も販売されたことがあり、二度目の登場。リボンやつぶらな瞳が印象的です。キティちゃんをイメージしたリンゴ味の餡が入っています。

お皿の上のキティちゃん
つぶらな瞳で見つめてくるキティちゃん
キティちゃんパッケージ
まるっとしたキティちゃん

 今回初登場となる、いちご味の餡が詰まった「食べマス マイメロディ」は、大きなお耳と優しい色合いが愛らしさを醸し出しています。小さくちょこんと座っている姿もかわいいですね。どちらもローソンのチルドデザートコーナーで発売予定。子どものおやつにもよさそうです。

皿の上のマイメロ
食べないで……という声が聞こえてきそうな表情のマイメロディ
マイメロパッケージ
頭のお花まで見事に再現されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る