ニュース
防衛省、レーダー照射事案発生時の“音”公開 事案に関する「最終見解」も
韓国の一連の対応について「これまでの韓国側の主張が一貫しておらず信頼性に欠けるものであることを踏まえると、韓国側が事実とは全く異なる主張を繰り返していると結論付けざるを得ない」と強く非難。
advertisement
防衛省は、海上自衛隊のP−1哨戒機が韓国海軍駆逐艦から火器管制レーダーを照射された事案について、防衛省の最終見解と、事案発生時に同機が探知した音(一部、保全措置を講じているとのこと)を公表しました。
発表した最終見解では、韓国の一連の対応について「これまでの韓国側の主張が一貫しておらず信頼性に欠けるものであることを踏まえると、韓国側が事実とは全く異なる主張を繰り返していると結論付けざるを得ない」と強く非難。「韓国側に対し、この事実を認め、再発防止を徹底することを強く求めます」と改めて主張しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 防衛省、韓国駆逐艦レーダー照射問題で動画公開 13分間の緊迫映像
レーダー照射があったとみられる場面は動画6分あたりから。 - ひそまそ仕様F-15に監督&声優びっくり ブルーインパルスが大空を舞った「岐阜基地 航空祭」に行ってきたよ
航空自衛隊岐阜基地で開催された航空祭のもようをレポートします。 - 「自衛隊は被災者への配慮のため、冷たい缶詰を食べる決まり」? SNSで広まったうわさは本当か、防衛省関係者に聞いた
関係者に取材しました。 - Kindleストアに「自衛隊イラク日報」電子書籍版が登場 個人ユーザーが出版、データは朝日新聞から抽出……これはアリ!?
と思ったら記事を書いている最中に消えてしまった……。 - 自衛隊イラク日報の全文検索サイトが登場 個人が3時間程度で制作
すごい。