ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アジアにおける“マーベルの拠点”へ――変化する最新の香港ディズニーランドを体験邪悪を討て、アントマン&ワスプとともに!(3/3 ページ)

日本から飛行機で5時間、香港・ランタオ島に2005年にオープンした香港ディズニーランドをご存じでしょうか。狭い、誰も行かないなんてのはもう昔の話。現在では世界でもここにしかない、ここでしか会えない要素もたくさんあり、特に日本のファンと“マーベルファン”が注目するパークになりました。

advertisement
前のページへ |       

 では、今回の取材で見つけた、香港ディズニーランドの映えるシーンを写真でどうぞ!

特別なキャラクターパーティー開催

 今回の取材では、日本からのインスタグラマーが招待された「イマーシブ・スター・キャラクター・エクスペリエンス」パーティーが開催されました。そこでは春から開催されるイベントの特別グッズや、「アントマン&ワスプ:ナノバトル!」新作グッズなどの展示、そしてたくさんのディズニーの仲間たちが登場しました。

香港ディズニーランド
特別開催された「イマーシブ・スター・キャラクター・エクスペリエンス」パーティーへ
香港ディズニーランド ドーナツ
インスタ映え間違いなしのドーナツ
香港ディズニーランド メニュー
キャラクターをテーマにしたメニューが集結していました
香港ディズニーランド グッズ 日系のイラストレーター、Jerrod Maruyamaさんがデザインした新シリーズ「Let's Craft」が先行展示されていました。春イベントで発売されます
アントマン&ワスプ:ナノバトル! グッズ
こちらは3月31日発売の「アントマン&ワスプ:ナノバトル!」関連グッズ
ミッキー 春節
春節(旧正月)衣装のミッキーたちが集結
ウッディ
ウッディと仲間たち。「トイ・ストーリー4」公開時には新キャラクターも登場するとか
ドナルド 春節
ドナルドたちも春節衣装で登場
プーさん
100エーカーの森からはプーさんと仲間も
アナ雪
アレンデールからアナ、エルサ、オラフがやってきました
ミッキー
ミッキーたちがお着替えして、こんどは春の衣装を先行でチラ見せ
ドナルド
ドナルドたちにも春の衣装があります
アリス
アリスも登場、インスタグラマーに大人気でした

香港ディズニーランドも春節を祝う

香港ディズニーランド・リゾート
香港ディズニーランド・リゾートのゲートは印象的で、多くの人がここで記念撮影をしています
香港ディズニーランド・リゾート
パークのエントランスも旧正月のデコレーションが施されています
香港ディズニーランド・リゾート
バナーもアジアっぽいですね
香港ディズニーランド・リゾート
アメリカンなテイストとアジアンなテイストをブレンド

この建物の中ではディズニーキャラクターとのグリーティングができます。誰に会える香港ディズニーランド・リゾートのかな?
香港ディズニーランド・リゾート
特別に開園前のパークを撮影させてもらいました。誰もいないメインストリートU.S.A.
3匹の子ぶた
Year of the Pigを祝う、3匹の子ぶたさんたち
グーフィー
この時期だけはお城の前で、グーフィーが旧正月を祝うセレモニーを開催しています
香港ディズニーランド キャッスル
そのお城なのですが、現在は壁に囲われています。新キャッスルへと変身中
香港ディズニーランド キャッスル
工事は進行中で、改築というより増築?
香港ディズニーランド チケット
香港ディズニーランドのチケットは現在4種類。ミッキーマウス生誕90周年を祝うデザインです。ただし3月30日まで
香港ディズニーランド バレンタイン
香港ディズニーランドでもバレンタインデーを祝うグッズが多数登場しています
ミッキー 90周年
こちらはミッキーマウス生誕90周年関連グッズ
ミスティック・マナー
香港ディズニーランドで筆者イチオシのアトラクション、ミスティック・マナー。絶対に体験してください
Xウィング
こちらはスペースマウンテンのスター・ウォーズテーマ版「ハイパースペースマウンテン」横に存在するXウィング
香港ディズニーランド
夕暮れの香港ディズニーランドとお城
We Love ミッキー!
夜にはミッキーマウス生誕90周年を祝い、バースデーバージョンになった「We Love ミッキー!」が開催されます。プロジェクションマッピングとアップテンポな音楽で楽しめる、アガるショーです

香港ディズニーランドのホテルステイ

 次は香港ディズニーランド・リゾートのホテルの様子を。

香港ディズニーランドホテル
香港ディズニーランド・リゾートで一番豪華な「香港ディズニーランドホテル」ロビー
香港ディズニーランドホテル
部屋は落ち着いた雰囲気です
香港ディズニーランドホテル
アメニティは春節イメージになっていました
香港ディズニーランドホテル
ロビーを上層階から眺めると、プリンスとプリンセスをイメージした2つの巨大なシャンデリアが
香港ディズニーランドホテル
ロビーには春節の願いを書くボードが用意されていました
香港ディズニーランドホテル ドナルド
クラブフロアにはお休みのあいさつをしにきたドナルドが
香港ディズニーランドホテル グーフィー
朝、ロビーではグーフィーと一緒に太極拳を体験できます
ディズニー・ハリウッド・ホテル
こちらはディズニー・ハリウッド・ホテル。春節デコレーションが見えますね
ディズニー・ハリウッド・ホテル グーフィー
ホテル内を散策していたら、旅行中のグーフィーにも出会えました。よく見るとカバンに東京ディズニーリゾートのステッカーが……
ディズニー・ハリウッド・ホテル ミニー
朝食を食べていたら、エプロン姿のミニーさんが登場

期待! 「アントマン&ワスプ:ナノバトル!」グッズ&メニュー

アントマン バーガー
アントマンをイメージした「Beetroot and Cheese Burger Combo」
ワスプ バーガー
こちらはワスプイメージの「Chicken Steak and Pineapple Burger Combo」
パビリオン・ギフト
アトラクションに併設されるグッズショップ「パビリオン・ギフト」は既にオープンしていました
パビリオン・ギフト
「パビリオン・ギフト」のなかはマーベルグッズがたくさん
パビリオン・ギフト
どうやらシールド運営……?
パビリオン・ギフト
シールドメンバー以外立ち入り禁止の札が
パークチケット
3月31日から、パークチケットも変わります
ワスプ チケット
こちらはワスプイメージのパークチケット
アントマン&ワスプ:ナノバトル! グッズ
アントマン&ワスプ:ナノバトル! 関連グッズは3月31日から発売されます

取材協力:香港ディズニーランド・リゾート



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る