ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「がんばってるかニャ!(高速な動き)」 パンチが叱咤激励みたいになってる猫ちゃんが何度も見ちゃうかわいさ

良い意味で中毒性がある猫ちゃんズの動き&表情です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫パンチを繰り出すも「中途半端すぎて叱咤激励みたいになってる」とTwitterに投稿された猫ちゃんの動画が、9万近いリツイートと24万を超えるいいねを集め、350万回以上再生される人気を集めています。これは何回も見ちゃう!



 横に並んで座った2匹の猫ちゃん。すると、軽く首をかいていたキジトラの猫ちゃんが突然、となりにいた白猫ちゃんが視界に入ってビックリしたのか、目に見えぬ速さで近づいて猫パンチ(!)。しかしその結果、白猫ちゃんの背中をただポンッとたたく格好になり、「思い切っていくニャ!」という激励か、はたまた「久しぶりニャ!」とあいさつするような見た目に。白猫ちゃんの「え、ニャに!?」みたいな反応がじわじわくる。


猫 パンチ 叱咤激励 ビックリ 驚き 瀬戸口みづき となりにいる白猫ちゃんに気づいてビックリしたのか……?

猫 パンチ 叱咤激励 ビックリ 驚き 瀬戸口みづき 超高速で近づくキジトラ猫ちゃん

猫 パンチ 叱咤激励 ビックリ 驚き 瀬戸口みづき 猫パンチ!

猫 パンチ 叱咤激励 ビックリ 驚き 瀬戸口みづき ……のはずが叱咤激励みたいな格好に!? 「がんばってるかニャ!」

 さらにその後、お互いに驚いた2匹はしばらく無言で見つめ合う姿も。パンチした前足を下げて、徐々に冷静になっていくキジトラ猫ちゃんと白猫ちゃんのなんとも言えない空気感にたまらず笑ってしまいます。どっちの反応もかわいすぎた……!


猫 パンチ 叱咤激励 ビックリ 驚き 瀬戸口みづき キジトラ猫ちゃん「……」 白猫ちゃん「……」

 投稿したのは、漫画『ローカル女子の遠吠え』や『きっと愛され女子になる!』、『めんつゆひとり飯』などを描いている漫画家の瀬戸口みづき先生(@setoguchimizuki)。ツイートでは普段から愛猫2匹のあいらしい姿が見られており、ユニークかつ豊かな表情やポーズに癒やしをもらえます。

 Twitterでは「叩いた方も叩かれた方も何事かという表情が面白い」とツボに入ったり、笑って元気が出たといった声が寄せられ、あまりのかわいさに「エンドレスで見てしまう」とリピートする人も続出しています。



猫 パンチ 叱咤激励 ビックリ 驚き 瀬戸口みづき このかわいさ、アイドル級……!






画像提供:瀬戸口みづき先生(@setoguchimizuki)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る