ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前足を振り上げ「ペシペシ!」 ネコvs.雪だるま、2年目の再戦! かわいさが降り注ぐ白熱の戦いに

2年目の戦いとなるこの対戦、2019年はネコちゃん側が念願の勝利を収めました!

advertisement

 ネコちゃんが雪だるまと戦っています。果たして勝利はどちらの手に? 気になる戦いの火ぶたが切られました。



ネコvs雪だるま さんて まずは得意の右前足でしょ!

 先攻をとったのはネコの「さんて」君。前足を振り上げ、ペシペシペシ! 小刻みに、ペペペペペッ! 反対の前足を上げて威嚇&フェイントアタック! よく見ると、触れるか触れないかのきわどいアタックも多いです。やはり雪に触れた足に冷たさを感じるのか。


ネコvs雪だるま さんて 黄金の左がさく裂ニャ
ネコvs雪だるま さんて ついには脳天直撃! さんて君強気の攻勢です

 前足を器用に差し上げ、細かく小刻みに振り下ろすさんて君のアタックにはまったく隙が見られません。絶妙に雪だるまを翻弄、雪だるまはなすすべもありません。


ネコvs雪だるま さんて 雪だるま、敗れたり! 敗者を気遣うさんて君

 やがて雪だるまの頭がころんと落ち、この勝負はさんて君の圧勝! だけど、さんて君はなんだか勝利にピンと来ていないようにも見えます。お前とはもっと遊んでいられると思っていたんだがニャ……。



 2017年生まれのさんて君は冬が来るたび雪だるまに挑んでおり(関連記事)、今回の戦いは2年目。2018年は引き分けという結果に終わりましたが、2年目にしてもぎとった勝利を見ると、さんて君は実にめざましい成長を遂げていると言えましょう。次回の対戦が今から待ち遠しくなりますね。



 普段のさんて君は、ハリネズミの「さにたす」ちゃんと仲良く暮らしています。この2匹の組み合わせはなんだか落ち着いていて、大人っぽいかわいらしさを感じさせます。



 飼い主である、さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さんのTwitterで見られる彼らの日常はLINEスタンプ「お洒落っぽいちくもふスタンプ」にもなり、活躍の場を広げています。2匹の良さ、とどまるところを知りません!



画像提供:さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る