advertisement
本物そっくりなリアルさと温かさを感じる、ガマグチヨタカの雛の羊毛フェルトがTwitterで話題を集めています。リプライ欄見るまで本物だと思っていました……!
りさりささん(@sitoron8888)が作る羊毛フェルト作品の魅力は、リアルさと温かさが共存していること。作成時に「かわいくなれ」「楽しくなれ」と思いながら作っているそうで、一つ一つにじっくり思いが込められています。Twitterのリプライ欄でも「かわいい」「生きているみたい」と驚きの声が寄せられていました。
ふわふわしている毛の部分は羊毛フェルトで再現していますが、クチバシや足などの固い部分は粘土が材料。乾燥する前に成形しなければならないので時間との戦いです。こだわって細かく作るからこそ本物そっくりな作品に仕上がるのでしょう。シワや凹凸など色味までそっくり……!
りさりささんのブログ「Θの森」では制作過程を詳しく見られます。あまりメジャーではないガマグチヨタカは、サンシャイン水族館(東京池袋)の「へんないきもの展3」で3月20日〜7月5日に展示予定。雛ではありませんが見比べてみるのも楽しいかもしれません。
他の作品
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本物みたい! 羊毛フェルトで作った柴犬に驚きと絶賛の声
手のひらで眠らせたい。 - もっちりお尻がかわいい 羊毛フェルトのスマホケースが触りたいデザイン
思わず触りたい! - チクチク刺して手作りするニャ! 針で愛らしい猫を作れるニードルフェルト・キットが便利そう
羊毛や専用針、マットも付いてきます。 - 首元で「にゃー」って鳴きだしそう フェルトウールでできたねこ巻き物の存在感が凄すぎる
目力……(ごくり)。 - 「絵だと認識できない」「写真みたい」 18歳が色鉛筆で描いたリアルな毛並みの猫に驚きの声が寄せられる
モフモフしたくなります。