ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出世のために政略結婚したら思ってたのと違った サラリーマンが純真無垢なお嬢様に振り回される漫画が人気(1/2 ページ)

こんないたいけな少女を政略結婚させるなんて、サラリーマンの世界はなんて無情なんだ……。

advertisement

 サラリーマンとは、時として出世のためにさまざまなものを犠牲にしなければなりません。会長命令で愛くるしい孫娘と政略結婚することになってしまったサラリーマンの悲哀を描いた漫画「お嬢様と年の差政略結婚したらさっそく振り回されてるおじさん」が、出世の難しさを教えてくれます。作者は漫画家のロバート(高透)(@btbing)さん。

btbing 政略結婚 年の差

 サラリーマンの津々美覚栖は、会社の会長命令で顔も知らない孫娘と結婚することになりました。36歳独身サラリーマンは、出世のためにはどんな容姿をした相手でも耐えてみせると既に腹をくくっています。しかし目の前に現れたのは、見るに堪えないどころか、16歳の可憐(かれん)で天使のような少女だったのでした! 思ってたのとなんか違う!

btbing 政略結婚 年の差
政略結婚だからどんなヒドい相手がくるかと思ったら、まさかの美少女だった

 てっきり問題のある娘を押し付けられると思っていたのに、こんなうら若き可憐な乙女、鶴子が相手になるとは予想しておらず、津々美は大混乱です。鶴子に無垢な笑顔を向けられると、出世に利用しようとした罪悪感に打ちのめされそうです。

 反対に鶴子はこの結婚がうれしくてたまりません。彼女が言うには、津々美は以前鶴子と飼い犬の鶴丸を助けたことがあったのだそうです。鶴子は「御恩をお返しできたら」と満面の笑み。そんなことまったく記憶にない津々美は、さらに良心が痛みます。取りあえず出世のために結婚して、鶴子のためにすぐに離婚しようと決めた津々美なのでした。こんな純真な女の子を出世のために利用するなんて無理だよ!

btbing 政略結婚 年の差
かわいい笑顔は時として相手に重症を負わせるんだ……

 続く第2話では、ついに結婚披露宴当日に。出世のために結婚する津々美としては、ここで会長から次期ポストについて大勢の前で言及してほしいところです。

btbing 政略結婚 年の差
会長からはどんなお褒めの言葉が出てくるのか!

 しかし会長は「披露宴で仕事の話は野暮」と、津々美の期待していた発言はなし。それどころか鶴子との結婚をどう思ってるのか知りたいと言い出しました。列席者のみならず鶴子からも期待の眼差しをバシバシと送られて引くに引けない状況。「鶴子さんを一生大切にできるのはこの私ただ一人だと宣言します!」と、全員の前で誓いの言葉を明言してしまったのでした。なんと自ら離婚を切り出すことのできない状況に追い込んでしまった!

btbing 政略結婚 年の差
一生大切にするって言っちゃったよ……

 出世を目論んで政略結婚をしたはずが、天使のように可憐で無垢な愛に邪心を砕かれ続ける津々美。鶴子の眩しい笑顔に振り回されるこの漫画には多くの読者から「かわいい」「ふたりともかわいい」「続きが読みたい」などの絶賛の声が届いています。

 第3話では、あえて鶴子からの好感度を下げるために、新婚旅行に奈良を提案することになるストーリーが投稿されています。Twitterでは現在7話まで投稿されているので、津々見の思惑がうまくいくのか気になる人は作者のTwitterを確認してみてくださいね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る