ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫とハムスターのくつろぐ姿がかわいくてたまらない! 猫もワンコもハムスターもみんな仲良しな大家族

心許しあってますね。

advertisement

 猫とハムスターは本来、相いれない存在のはずですが……。こちらのお宅の猫とハムスターはぴったりくっついて仲良く寝ています



 ハムスターを首辺りに乗せ、スヤスヤと落ち着いて眠っているのは猫の「リッチー」。以前紹介した(関連記事)タイで暮らす猫&チワワの大家族「yutafamily」の頼れる兄貴分のボス猫ちゃんです。こちらの大家族、今ではハムスターと赤ちゃんチワワも加わりさらに大家族に。


猫
あったかくて気持ちいい〜

 軽いとはいえ体に乗せたハムちゃんを気にせず眠るリッチー。ちゃっかりフワフワの毛の中でくつろぐハムちゃんも信頼しきっているようですね。異種でも一緒に暮らすとこんな風に仲良くなれるんだなぁと感心させられます。



 ハムちゃんの方は、チワワたちとも仲良し。並んで寝たり、赤ちゃんの授乳中にひょっこり横にいたり……まるで自分も赤ちゃんのうちの1匹かのようにさりげなくそこにいます。それが当たり前のようで、本当に「家族」なんだなぁと感じます。



 メンバーが増え、ボスであるリッチーはみんなのお世話に大忙しなことでしょうが、とっても仲良しな大家族は幸せそうで、見ていると心がほんわか温かくなりますね。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る