ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ずっと見ていられる」「フォルムがたまらない」 レタスをむしゃむしゃ食べるマナティーがかわいい

もぐもぐするお口もお顔も前足も全部がかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「沖縄美ら海水族館」(沖縄県)にいるマナティーのレタスを食べる姿がTwitterで話題です。マナティーがこんなにかわいくゴハンを食べるなんて、なぜ今まで気付かなかったんでしょう。一生の不覚……っ!



 水槽の中でゆらゆらとただよいながら、レタスを口に運ぶマナティー。レタスが水面に浮かんでいってしまわないように、器用に胸ビレを使って口にさそいこんでいます。お口は「もぐもぐ、むしゃむしゃ」という音が聞こえてきそうなくらい大きく動かしていて、とってもおいしそうです!


ALT おいしいよぅ!
ALT 「なあに? レタス食べてるのがそんなに面白い?」

 ゆったりとしたペースでレタスを食べるマナティー。胸ビレでご飯をつかんで口に運ぶ姿は、ハムスターやリスに共通するかわいさです。「やっぱり同じ哺乳類なんだな……」と、生命のルーツをも感じてしまう。


ALT そのマイペースさ、全人類が見習いたい

 何にも気にせずに、大好きなレタスをのんびりと食べているマナティー。せわしない毎日を送るわれわれ人間に、「ねぇねぇ、もうちょっと自分のペースでもいいんじゃな〜い?」と語りかけてくれているのかもしれません。

 動画には、「マナティーがレタスを食べるって知らなかった」「ずっと見ていられるかわいさ」「ぽってりとしたフォルムがたまらない」などのコメントが寄せられています。

 ちなみに、動画を投稿したBuzzFeed News記者の吉川慧(@dong_po_rou)さんは、似た姿からよく間違えられるマナティーとジュゴンの見分け方をまとめた美ら海水族館のパネル写真も投稿しています。



画像提供:@dong_po_rouさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る