ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クオリティー高すぎます!」 益若つばさ、息子の誕生日に手作りしたONE PIECEケーキがプロ級の腕前

天才じゃん。

advertisement

 モデルの益若つばささんが4月15日、息子・りおんくんの誕生日会で『ONE PIECE』仕様のバースデーケーキを作ったことを報告。息子も大喜びだったというプロ級の完成度にファンからは、「クオリティー高すぎます!」「食べるのが惜しいほど素敵なケーキ」など大絶賛のコメントが寄せられています。家庭料理の域を超えてる!

益若つばさ りおん 息子 誕生日 バースデーケーキ ONE PIECE ワンピース アイシングクッキー
ONE PIECE仕様のバースデーケーキ(画像は益若つばさInstagramから)

 4月11日に11歳の誕生日を迎えたりおんくんのリクエストで、キャラクターの指名手配書をアイシングクッキーで再現した麦わら海賊団のバースデーケーキを手作りしたという益若さん。「しの先生に教えてもらいながら作ったよ!」「だいぶサポートしていただいたので、凄いのはしの先生です」とアイシングクッキー教室の先生に協力してもらいながら完成させたそうで、キャラクターのビジュアルはもちろん、指名手配書のフォントまで精巧に再現したプロ級の仕上がりとなっています。

 完成写真や制作過程、りおんくんがルフィーのアイシングクッキーにかぶりつく写真などをアップした益若さんは、「息子も子ども達もみんな喜んでくれて嬉しかったあ!」と努力が報われてほっと一安心。益若さんは以前にも、番組企画で息子のために『ドラゴンボール』のキャラ弁を手作りしており、「メッチャ上手」「愛情が半端ない」など話題となっていました(関連記事)。

益若つばさ りおん 息子 誕生日 バースデーケーキ ONE PIECE ワンピース アイシングクッキー 年齢 11歳
手作りケーキに大喜びのりおんくん(画像は益若つばさInstagramから)

 ファンからは、「めっちゃくちゃ上手いですね!」「すげえええええ! クオリティの高さがやばい!」「プロのケーキ職人より上手いのでは!」「先生がいるとはいえ何という才能」など完成度の高さに驚きの声が続々。「息子さん思いの、愛に溢れたママさんですね」「いつまでもこの事はいい思い出になりますね!」など、息子のために手間を惜しまない益若さんの深い愛情にも反響が寄せられています。

益若つばさ りおん 息子 誕生日 ドラゴンボール キャラ弁
益若さんが作った「ドラゴンボール」のキャラ弁(画像は益若つばさInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る