ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界を巡る自転車旅のパートナーは猫ちゃん! 運命の出会いで旅を始めた1人と1匹の旅がすてき

一緒にいれば寂しくないニャン。

advertisement

 猫ちゃんとともに世界を旅する男性のInstagramが話題となっています。



 2017年の9月に仕事を辞めて自転車旅を始めたスコットランド・ダンバー出身のディーン・ニコルソンさん。男1人でどこまでも行こう! と自転車をこぎ続けていたディーンさんですが、ボスニアからモンテネグロに入る国境付近で、運命の出会いが訪れます。



 ディーンさんを呼ぶように聞こえたのは1匹の猫の鳴き声。町から随分離れた場所に捨てられていた猫を拾ったディーンさんは近くの獣医師のもとへ連れて行き、猫の診察を受けました。狂犬病の予防接種など必要な処置を済ませ、マイクロチップを埋め込み……自分の猫として飼うことに決めたのです。



 離れがたくなったのか、旅に同行させることを決めたディーンさん。早速ペット用のパスポートを手配し、生後7週間とみられる猫ちゃんに「ナラ」と名付けました。こうして1人と1匹の新たな旅が始まったのです。



 自転車にもナラ専用のカゴを装着。ナラにも景色が見えるようにしてあげて、広い広い世界を体験させてあげています。雨などで動けない日も一緒に雨宿り。旅を続ける中でどんどん仲良くなり、絆が深まる2人。その様子はディーンさんのInstagramに今も投稿され続けています。見ているだけでほんわかと心が温かくなりますね。



 ナラにとっては命の恩人ともいえる優しいディーンさんとの運命の出会いはとても幸運なことで、その人生も大きく良い方向へと変わったことでしょう。そしてディーンさんにとってもすてきなパートナーができて、今までの何倍も楽しい旅路になっているのではないでしょうか!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る