ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめてのお外に興味津々! おっかなびっくりの散歩姿がとってもかわいい美人猫ちゃん

お散歩姿もまたフォトジェニック。

advertisement

 お庭を自由に歩き回る美人猫ちゃんの様子が、YouTubeに投稿され人気となっています。


絵になるお散歩姿

 開いたドアから顔をのぞかせているのは、オランダに住むブリティッシュロングヘアの「スムージー」ちゃん、4歳の美猫な女の子です。ある日飼い主さんは、良いお天気だったのでスムージーちゃんを初めて外に出し、お庭をお散歩させようと計画します。


猫
外へGo

 初めての外におっかなびっくり、最初はなかなかドアの外に出てこなかったスムージーちゃんですが、勇気を出してはじめの一歩! そのあとは怖い気持ちより好奇心の方が勝ったのか、お庭をキョロキョロしながら歩きはじめました。

 ポカポカの日差しの中、初めて見る外の景色や見慣れないものたちに興味津々! じっと何かを見つめる佇まいは凛として、ふわふわの毛並みも緑の瞳も美しく、思わずうっとり見とれてしまいます。


猫
何を見つめているのかな

 それもそのはず、このスムージーちゃん、SNSで話題の「世界で最もフェトジェニックな猫」なのです。ふわふわ毛並みやシッポ、整った顔立ちなどの容姿もさることながら、カメラ映りの良さが抜群。どう映ればかわいく見えるのかを知っているかのようなポージングに、カメラ目線が素晴らしいです。そのあふれる魅力で、たくさんの猫好きさんたちを魅了しています。


猫
お庭を探検たのしいにゃん

 さて一方、同居猫の「ミルクセーキ」くん(2歳)はドアから恐る恐る、そろりそろりと外に出たものの、怖かったのかすぐにUターンしてお家の中に戻ってしまいました。2匹そろってのお散歩は、また次の機会に、ですね。


猫
ミルクセーキ「お外、こわいにゃん……」

 フォロワー数100万人を超える飼い主さんのInstagramでは、スムージーとミルクセーキの写真や動画がたくさん見られますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る