ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

一番怖いのは幽霊よりも…… 晴れた日に襲い来るアレから逃げきれない恐怖を描いたホラー動画がDeep過ぎる

時間差で襲ってくるタイプのやつ。

PC用表示
PR

 大型連休も目前に迫り、夏を思わせる日差しの日も増えてきたこの時期。怪談シーズンには一足早いですが謎のホラームービー「逃げきれない」がYouTube上で公開されました。タイトル的に呪いのビデオ感がすごいけど見ても大丈夫なやつなのか……?

動画が取得できませんでした

 動画は静かな街の様子を映した何気ない風景から始まります。



しかし、女性が横断歩道を渡り始めると


突如粉々に。日常の風景は一変、恐怖の映像と化してしまいます


それを見ていた赤い服の女性。何かから逃げるように走り出します


なぜかサーモグラフィーのような映像に、何かの伏線だろうか?


逃げた先でも


傘を差した女性が!


車に乗った女性も


次々と犠牲にっ!

 本格的に身の危険を感じ始めた赤い服の女性は、パルクール風アクションを披露しながら見えない“何か”から逃げ続けます。目に見えない敵でサーモグラフィーを使うってことはもしかして相手はプレデター!? じゃあホラーじゃなくてSFだな!



ヒールなのにすごい、すご過ぎる


でももう駄目だっ……


壁際に追い詰められて……


ついに彼女も犠牲に……、って、なに? Deep紫外線?

 はい、そうなんです。実はこの動画、富士フイルムの化粧品「アスタリフト」の広告で彼女たちはDeep紫外線から逃げていた、ということでした。

 Deep紫外線とは肌の美容や健康に悪影響をもたらす紫外線のうち、最も波長が長く(370〜400ナノメートル)、肌の奥深くまで入り込むもののこと。肌のくすみやシミ・シワだけでなく、ハリの低下まで引き起こす恐ろしい紫外線なんです。

 そして、サーモグラフィーのような映像は温度ではなくDeep紫外線の強さを可視化したもので、富士フイルムの独自研究により世界で初めてDeep紫外線を映すことに成功した特殊なカメラで撮影されたものです。さすが写真フィルムメーカー。



恐ろしすぎるDeep紫外線


日傘を差しても


車の中でも


日陰でも逃げ切れない。


動画が取得できませんでした

 また、動画には「怪談最恐位 怪凰」の称号を持つお笑い芸人「ありがとう ぁみ」さんがナレーション・副音声を担当するバージョンも。ぁみさんの群を抜いた語りのうまさで、よりディープな世界観に浸りながらDeep紫外線の恐怖を堪能できます。人選が本気(マジ)過ぎる。



アスタリフト 美白スキンケアシリーズ

 そんな怖〜いDeep紫外線にはアスタリフトの美白スキンケアシリーズがおすすめ。


 美白美容液「アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト」(医薬部外品)とアスタリフトブランドで最も紫外線カット効果が高い高機能UVクリア美容液「アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション」の2商品をリニューアルし、2019年3月1日より販売しています。この2品があれば、Deep紫外線も怖くない!

 ほら、あなたのそばにも紫外線が……。



提供:富士フイルム株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年4月29日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る