ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「宣戦布告してる」 映画「チャイルド・プレイ」の米ポスター、トイ・ストーリーを敵視したデザインが暴走しまくり

敵はディズニーだぞ……!

advertisement

 殺人人形チャッキーの恐怖を描いたホラー映画をリブートした「チャイルド・プレイ」。同作の公開を前に、SNSでは米国版ポスターが順次公開されているのですが、ネットでは「これは挑発してるし、攻めてるねー。笑」などポスターデザインに注目が集まっています。

チャイルド・プレイ チャッキー トイ・ストーリー4 ウッディ スリンキー ポスター
ウッディ!!?(画像はChild’s Play Movie Instagramから)

 同作は、1988年に公開された映画「チャイルド・プレイ」を基に、映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の製作を務めたセス・グレアム=スミスとデヴィッド・カッツェン・バーグが再びタッグを組んでリブートしたもの。最先端の機能を搭載した“バディ人形”を母親からプレゼントされた少年のアンディに恐怖が訪れる内容となっています。

動画が取得できませんでした
「チャイルド・プレイ」特報

 6月21日に全米公開を控える同作(日本は7月12日公開)。同日は、同じくおもちゃをテーマにしたディズニー/ピクサーの「トイ・ストーリー4」の公開日(日本は7月12日公開)でもあることからか、「チャイルド・プレイ」は5月1日にトイ・ストーリーのキャラクターであるウッディらしきおもちゃがカウボーイハットを手に、血まみれとなったポスターを公開。デザインも、「トイ・ストーリー4」と同じような構図となっており、攻めたポスターデザインが注目を集めていました。

 21日には、「On June 21, find out what’s really cooking.(6月21日に何が調理されているか明らかになる)」とコメントを添え、スリンキーらしきおもちゃを火であぶるショットも公開。これには、チャッキーの声を務めるマーク・ハミルも「Who doesn't love a nice hotdog?(ホットドッグが苦手な人は誰?)」とコメントしており、トイ・ストーリーを全力でライバル視しているようです。敵はディズニーだぞ……!

チャイルド・プレイ チャッキー トイ・ストーリー4 ウッディ スリンキー ポスター
スリンキー!!?(画像はChild’s Play Movie Instagramから)


 おもちゃが動き出すことや、おもちゃの持ち主の名前がアンディということなど「トイ・ストーリー」と共通点も多い「チャイルド・プレイ」。ネットでは、「まあ、チャイルドプレイならそうするよな!!!! ってすごく納得してる」「リメイク版チャイルドプレイのポスターがトイストーリーに戦争ふっかけてて笑う、こういうの好き」「宣戦布告してる」など攻めた姿勢が話題となっているようです。

チャイルド・プレイ チャッキー トイ・ストーリー4 ウッディ スリンキー ポスター
「トイ・ストーリー4」のポスター (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る