ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46、初パフォーマンスの新曲「Sing out!」披露 ラストアイドルは52人で歩く芸術“団体行動”で感動呼ぶRakuten GirlsAward 2019 S/S(1/2 ページ)

【動画あり】ラストアイドルの団体行動をとにかく見てくれ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 乃木坂46、ラストアイドル、miletなどのアーティストが「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演。初パフォーマンスの新曲や圧巻の団体行動で会場を沸かせました。画像90枚で各パフォーマンスを振り返ります。

乃木坂46


乃木坂46 ガルアワ

 今回が13回目の出演となる乃木坂は、「シンクロニシティ」「インフルエンサー」「裸足でSummer」など4曲を披露。

 特に最新曲の「Sing out!」は、観客の前で初披露する楽曲ということもあり、齋藤飛鳥さんが曲紹介前のあいさつで噛んでしまうハプニングもありましたが、「皆さんの前でちゃんと披露するのは初めてなので、緊張してさっき、(あいさつを)かんでしまって」とはにかみながら「楽しくて、前向きで、力強い曲です。耳なじみがよくて、初めて聴く方も、一節覚えて帰っちゃうんだろうなと思うくらいキャッチーな曲です」と紹介しました。


鈴木愛理 ガルアワ鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ鈴木愛理 ガルアワ

 パフォーマンスでは会場中央のランウェイをメンバーが駆け抜ける演出もあり、会場に集まったファンはペンライトを振ってメンバーへコールするなど大盛り上がりでした。


鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

ラストアイドル


鈴木愛理 ガルアワ

 今回が初出演となるラストアイドルは話題の新曲「大人サバイバー」を披露。ステージが暗転したかと思うと、ドラムロールに合わせて阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、松本ももさんといったメンバーが続々と登場。


鈴木愛理 ガルアワ

 冠番組の「ラストアイドル」(テレビ朝日系)での厳しい練習がネットでも大きな反響を呼んでいた「団体行動」を盛り込んだパフォーマンスを見せました。52人全員での出演ということもあり、ランウェイという特殊なステージでの団体行動はかなり難易度が高いように見えましたが、メンバーたちは落ち着いて“高速交差”や“バック交差”といった難度の高い技を次々と成功させ、最後はランウェイを直進しながらサビを熱唱。一糸乱れぬ圧巻のパフォーマンスには報道陣からも「すごい」「かっこいい」といった声が聞かれるなど、感動の楽曲披露となりました。


鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

鈴木愛理 ガルアワ

milet

 シンガーソングライターのmiletさんも今回が初めてのガルアワ出演。フジテレビ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のオープニングテーマに起用された「inside you」と「Runway」を圧巻の歌唱力で生披露し、会場からは大きな拍手が送られていました。


鈴木愛理 ガルアワ鈴木愛理 ガルアワ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る