ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トング「カチカチカチカチ!」 近づくと威嚇するトングに戸惑う声と「かわいい」の声上がる

パン屋さんのパンが裸足で逃げ出しそう。

advertisement

 Twitterユーザーのあきにゃん(@TOPGUN_Aki)さんが「近づくと威嚇するトング」を公開して話題になっています。カチカチカチカチ!



 一見すると大人しそうなトングですが、手を近づけると「カチカチ」音を激しく立てて威嚇する姿が目撃されています。……ところで、「トング」ってパンとかをつかむやつですよね?


近づく 威嚇する トング かわいい いつものトングに見えますが……


近づく 威嚇する トング かわいい 近づくと「カチカチ!」と威嚇するトング

 作者のあきにゃんさんによると、タミヤの工作キットとギアモーター、さらに距離センサーなどを使い、1日で場当たり的に制作したとのこと。どうやったらこんな発想が生まれるんだ……。


近づく 威嚇する トング かわいい 俺は今なにを見ているんだ……

 何度見ても自分が一体何を見ているのかわからなくなる作品ですが、Twitterでは一部の人から「なんかかわいい」の声が上がり、「飼いたい」という人まで現れる人気に。中には「山からおりてくる野良パンに襲われずにすみます」というコメントもみられます。トングが番犬になる時代がきたか。

 ちなみに、あきにゃんさんは6月29日から石川県金沢市で開催される「NT(Nanka Tsukuttemita)金沢2019」に参加予定。今回のトングも連れて行くそうなので、実際に威嚇されたい方はチェックしてみるといいでしょう。



画像提供:あきにゃん(@TOPGUN_Aki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る