ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なつかしい!」「写真撮りたい!」 伝説の玩具店「ハローマック」が東京おもちゃショー2019で復活し、大人が長蛇の列

大人が子どもに写真を撮ってもらうという場面も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「東京おもちゃショー2019」の一般公開が6月15日にスタートし、一世を風靡した玩具店「ハローマック」のブースが多くの人でにぎわいました。


おもちゃショー ハローマック ハローマックのブース

 靴の量販店「東京靴流通センター」や「シュープラザ」を展開するチヨダが、2008年まで営んでいた玩具店「おもちゃのハローマック」(関連記事)。ブースではオープン直後から大人たちが「懐かしい……!」と“店舗型”の顔出しパネルで写真撮影を行ったり、「チヨダ」の公式アプリをダウンロードすることによって回せるガチャガチャに長蛇の列ができたりと、目を輝かせていました。

 担当者によると、今回「ハローマック」ブランドとして出展したのはまさに「なつかしんでもらうため」だそうで、先着1000人限定でプレゼントされる不織布バッグにもハローマックのマスコットキャラクター「マックライオン」をデザインしました。


おもちゃショー ハローマック 店舗型の顔出しパネル

おもちゃショー ハローマック 大人が喜んでいたのが印象的

 編集部もアプリをダウンロードして、先着500人が体験できるガチャガチャを回させていただいたところ、マックライオンのかわいい缶バッチが当たりました。ガチャガチャにはこの他にも「ちょっぴり当たり感を込めた」というマックライオンのラバーマスコットも入っているので、ブースに立ち寄った際はぜひ試してみてほしいです。


おもちゃショー ハローマック アプリをダウンロードするとコインがもらえる

おもちゃショー ハローマック コインをガチャガチャに投入

おもちゃショー ハローマック いざ運命のとき……

おもちゃショー ハローマック

おもちゃショー ハローマック 缶バッチが当たった……!

おもちゃショー ハローマック ガチャガチャには“レア”としてラバーキーホルダーも入っている

おもちゃショー ハローマック 裏面にも「ハローマック」の刻印……! なんだか胸が熱くなるな

おまけ

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る