ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一緒に旅した親友猫・テルオとの再会は……? 猫たちの“リアル”を描く漫画『俺、つしま』の続編が笑いあり涙あり(2/2 ページ)

ファンにとってラストのお話はかなりアツいものになっています。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ 少しだけ違いますが、「つしま」という名前になったきっかけのエピソードでもこの言葉は登場します

 その後も旅をするふたりは別のニンゲンとの出会い、再会を経て、ある日テルオは“(避妊去勢手術のための)ニンゲンのしかけた罠”にかかってしまいます。ただ彼らは、「ニンゲンはそんなに悪い奴らじゃないぜ」「そうだな、いいニンゲンにおおぜい会った…」と話し、病気気味のテルオは「俺が戻ったら ちゃんと落ち着けるすみかをさがそうぜ」「俺たちがずっと安心して暮らせる やさしいニンゲンの家だ」と夢を語り、そこでつーさんと別れたのでした。


俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ 一緒に旅してきた“きょうだい”との別れ……

 親友のテルオは、いまどこでなにをしてるのか。これは読者の気になるところでもありますが、一番思っているのはつーさんであり、昔を振り返って彼を心配する姿にはうるっとくるものがあります。再び会える日はくるのかどうか……?



俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ テルオとの思い出を振り返り、目頭が熱くなる

 他にもさまざまなお話が収録されており、近所の猫の組織「やさぐれ会」のエピソードも。決してニンゲンに心を許さない誇り高いやさぐれ猫の集まり――とのことですが、季節によって付けるリボンを変えられて「前の色がよかったんだけどな」と怒る猫はかわいらしく、「ニンゲンめ…」と言いつつ、呼ばれて「はーい」とゴハンをもらいに行く姿は、なんだか見ていてほっこりします。そんな猫たちが最高に愛らしい!


俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ 怖い会かと思いきや……?

俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ な、なんだってー!

俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ そんな猫たちが好き

 お話と同じくらい猫愛を感じるイラストですが、第2巻には「ポストカード」が2種類付いており、現在発売中の第2刷と今後予定されている第3刷にも付属することが決定。また電子版にはポストカードの代わりに、オリジナルコミック特典話「稀勢の里 引退」を収録しています。価格は税込1000円(※紙の本)。


俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ 『俺、つしま 2』(著・作/おぷうのきょうだい)

俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ ポストカード2種類絵柄(※電子版にもイラストは収録されています)

 今回初めて『俺、つしま』を知った方は、つーさんのTwitterアカウント(@tsushimacat)をのぞいたり、愉快な予告ムービーを見てみたり、気合いの入った公式サイトを見ると、その魅力がよりわかるかもしれません。ちなみに、2巻を読むと必ず1巻を読み直したくなるということをここに書いておきます。


個人的に大好きな第2巻予告ムービー(※音が出るので注意)

俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ Twitterのお話も?

俺、つしま 猫 漫画 2巻 単行本 テルオ 描き下ろしエピソードに注目です……!


画像提供:@tsushimacatさん



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る