ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸ごと一冊ハシビロコウ! 謎だらけの鳥“ハシビロコウ”を特集した『ハシビロコウのすべて』が発売

動かなくて、カッコいい鳥。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 “動かない鳥”として人気を集める謎だらけの鳥ハシビロコウ。そんなハシビロコウを1冊丸ごと特集したムック本『ハシビロコウのすべて』が、廣済堂出版から発売されました。


ALT まるごと1冊ハシビロコウ『ハシビロコウのすべて』

 同書では、シリーズ累計250万部を突破する『ざんねんないきもの事典』の今泉忠明先生監修の元、ハシビロコウの生態を写真と図解で余すところなく解説。写真点数は170点を超え、貴重な野生の写真が満載です。狩りの様子や恋の季節、子育て、そして巣立ち……など、飼育員さんも見たことがない、さまざまな野生のハシビロコウの姿を収録しています。


ALT

 また、日本国内で飼育されている全13羽のハシビロコウ全ての現地取材を敢行し、全13羽の魅力を、130点を超えるオリジナル写真とともに紹介しています。このように一同に介して紹介されるのは日本初になるそうです。


ALT

 その他にも、「お見合い大作戦」「漫画・ハシビロちゃんと僕」など気になる内容がめじろ押し! 特設サイトも開設され、国内の全13羽のギャラリーや、謎の鳥ハシビロコウの生態をテーマとしたクイズコーナーなど、同書の中身が一部見られます。ただ“動かない”だけじゃない、ハシビロコウの魅力に迫ってみてはいかがでしょう。

〈商品概要〉

書名:廣済堂ベストムック『ハシビロコウのすべて』

監修:今泉 忠明

定価:本体1200円+税

判型:A4判変型/100ページ

発行所:株式会社 廣済堂出版

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る