ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃん「敵だからちゃんと見張らなきゃ……!」 大嫌いなドライヤーを上目遣いで見張る猫ちゃんの姿が笑顔になるかわいさ(1/2 ページ)

なんて良い表情をしているんだ!

advertisement

 大きな音を立てるドライヤーを敵視する猫ちゃんがかわいいことになっています。なんとも絶妙な表情……!



 飼い主さんがドライヤーを使う洗面所にやってきた、三毛猫の「みーだん」ちゃん。洗面台の上に大人しく座りつつも、ドライヤーの一挙一動も見逃すまいとジーッと見ている姿が目撃されています。


ドライヤー 大嫌い 敵 見張る 猫 表情 顔 上目遣い みーだん ドライヤーを監視するみーだんちゃん

 しかし、ドライヤーが大嫌いなのも事実。でもだからこそ「敵だからちゃんと見張らなきゃいけない」と思ってるようで、あまり近づきすぎない場所から、少し首を伸ばし上目遣いで見つめる様子が、たまらなくいとおしいお顔になっています。吸い込まれそうなキレイなくりくりお目々がキャラクター感もあったりして、宇宙一かわいいよみーだんちゃん!


ドライヤー 大嫌い 敵 見張る 猫 表情 顔 上目遣い みーだん 大きなお目々の上目遣いが最強にかわいい!


 投稿したのは飼い主の元鈴木さん(@Motosuzukisan)さん。以前には、天井で回るシーリングファンを同じような上目遣いで見つめるみーだんちゃんも目撃されており、また「私を見てアピール」として洗面台によく上る姿が見られているようです。いずれも人間が思わず構いたくなる良い表情をしている……。




 そんなみーだんちゃんは、黒猫の「コシアン」ちゃんと一緒に暮らしています。最初はケンカしていた2匹ですが、気づくと仲良くなっていたようで、身を寄せ合って寝る姿も。他にもツイートでは、猫に愛されし旦那さんとの写真など、猫ちゃんたちを含む幸せな家族の日常が投稿され、癒やしをもらえます。

 今回のコメントでは、みーだんちゃんの表情に「上目遣いとお口がかわいすぎる」「目がまんまるでかわいい!」とメロメロになる声が寄せられ、その特徴的な「漫画みたいな顔」に笑顔になる人も多いようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る