ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんと器用ニャ! 前足を上手に使ってお水を飲む猫ちゃんがなんだかエレガント

飲み終わるのに時間はかかるような気もするけれど。

advertisement

 ちょんちょんペロペロと、前足に水をつけて、ペロペロなめる猫ちゃんが器用で感心します!


浸す、なめる……器用な水の飲み方をする猫ちゃん

 水の入ったボウルを前に、ゴロンと横たわっている猫ちゃん。お水は飲まないのかな? と見ていると、ボウルに前足を突っ込むと先っぽを水に浸して……その前足をペロペロ。器用に水分を摂取しているではないですか! しかもその姿はなんとなくエレガントです。


猫
ボウルを前にして寝転ぶ猫ちゃん

 何度も前足を水に浸す、なめる、を繰り返す猫ちゃん。ボウルに視線を送ることもせず慣れた様子で前足を水に浸す姿を見ていると“いつもの”飲み方のように思えます。


猫
前足を浸して

 前足からはポタポタと水滴が落ちているので、それなりの量の水分がついているようですが……器用だなぁと感心する反面、舌で飲んだほうが早いのでは? という疑問も持ってしまいます。


猫
ペロペロ。水分摂取中。

 独特の飲み方ですが、もしかしたら水遊びも兼ねているのかも? 優雅な雰囲気が漂う猫ちゃんの動きについつい見入ってしまうのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る