ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「PUFFY」大貫亜美、公式インスタが乗っ取り被害に “過激動画”拡散に心配の声「早く気づいて!」

ひどいなあ……。

advertisement

 ボーカルデュオ「PUFFY」の大貫亜美さんの公式Instagramが“乗っ取り被害”に遭っています。7月28日15時現在、海外ユーザーのフォローを推奨する複数のスパム投稿が確認されています。

大貫亜美 PUFFY Instagram インスタ 乗っ取り
乗っ取り被害に遭った大貫さんのInstagram(画像は大貫亜美Instagramから)

 21万人以上のフォロワーを抱える大貫さんの公式Instagram。現在は乗っ取り被害により、プロフィール写真がピストルを持った2人の黒人男性が並んだ画像に変更されている他、半裸の海外ユーザーが踊る動画と、ネット上でしばしば目にする外国人同士の過激なケンカ動画が投稿されている状態に。過激な内容である後者に関しては、Instagram側が不適切な投稿と判断した際に表示される注意喚起のぼかし処理がなされていました。

大貫亜美 PUFFY Instagram インスタ 乗っ取り
ケンカ動画がアップされた投稿(画像は大貫亜美Instagramから)

 またストーリーズにも、特定の海外ユーザーのフォローを促す6件の投稿が。異変に気づいたファンからは、「亜美ちゃんアカウント乗っ取られてるよ!」「あみちゃん! やばいよ! 早く気づいて!!」「やっぱり乗っ取られてますよね!!! さっきからなんか変と思ってた」「亜美ちゃんが悪い人になっちゃうよー(泣)」など心配の声が多く寄せられています。

大貫亜美 PUFFY Instagram インスタ 乗っ取り
大貫さん(画像は大貫亜美Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 乗っ取り | 投稿 | 動画 | 海外


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る