ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あくびですがなにか?」 叱られた猫ちゃんが見せた「あくびのフェイント」が反則的なかわいさ(1/2 ページ)

極めて巧みなフェイントでした……めちゃかわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 家具の取っ手をかんでいた猫ちゃんを一度叱ったら、かわいすぎるフェイントを披露する姿が目撃され話題になっています。しぐさが反則的にかわいい……!



 ダメッと叱られ、すぐにやめて飼い主さんの方を見つめる猫ちゃん。ゆっくり瞬きしながらこちらを見つつ、取っ手で頭をスリスリして、ちょっとごまかすような動きを見せます。カメラ目線でのスリスリがあいらしい……。


猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 扉の取っ手をかむ猫ちゃん

猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 叱られてこのお顔

猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 「なにもしてないよ?」感のあるしぐさと表情がかわいい

 でもやっぱり目の前の扉が気になるようで、取っ手に向かって口を広げる猫ちゃん。その姿を見て「あ、かもうとしてる」「かむよこれ絶対またかむよ!」「あ、かんだ……!?」と心の中で実況していると、寸前のところで猫ちゃん、まさかのあくび(!)。これには思わず「あくびかい!」とツッコんでしまう自分がいました。なんて巧妙なフェイント……!


猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 あ、かんじゃう?

猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 これはもうかむやつ!

猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 もうこれはかんだ……!?

猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 って、あくびかい!

猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 「あくびですがなにか?」感のある表情(かわいい)

 投稿したのは、ブログ「まめきちまめこニートの日常」で漫画を連載している、まめきちまめこ(@mamekichirou)さん。愛猫の名前は「タビ」ちゃんで、約2年前に車のボンネットから救出され、その場にたまたま居合わせたまめこさんが保護。当時子猫だったタビちゃんも現在は大きくなり、その元気でちょっぴりやんちゃな姿で人気を集めています。



猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 お目々がクリックリの天使……!

猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 今のお姿も最高にかわいい

 ちなみにタビちゃんは今回かんでいた取っ手以外はかまないそうで、理由は扉の中を気にしているからとのこと。毎夜毎夜、中を調べて帰って行く姿が目撃されているのだとか。パトロールコースなのかな?


猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 近い&カメラ目線の破壊力



 またタビちゃんは、先住犬のゴールデンレトリバー「こまち」ちゃんとのやり取りが以前に話題になったりと(関連記事)、師弟関係のような2匹の姿にもほっこりしたり。寄り添うように寝る姿が尊い……。


猫 家具 取っ手 かむ あくび フェイント まめきちまめこ ニートの日常 タビ 漫画 タビちゃん、こまちちゃんのツーショット!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る