ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

16話直後考察「あなたの番です」いかにも怪しい黒島ちゃんが黒幕ではない理由、ストーカー内山の死が意味するものを推理(2/2 ページ)

田宮が隠しカメラで見たものは……。

advertisement
前のページへ |       

黒島ちゃん怪しい

 おそらく、こうなってくると黒島ちゃんが怪しいという展開になりそうだ。

 桜木るり(筧美和子)と藤井淳史(片桐仁:403号室)が一緒にいるところに、久住譲(袴田吉彦:101号室)が乱入してきた。そこで、久住は浮田から犯人の目星を聞いていることを告白。桜木が「そいつに全部なすりつけよう」と提案して、久住譲はふたりにそれが誰であるかを話す。

 ……というシーンが16話にあった。

 浮田が目星をつけていた犯人は、おそらく黒島だ。

 となると、次回、久住と藤井は、黒島がすべての黒幕だと言いはるだろう。

 すると、犯人に復讐したい手塚翔太(田中圭:302号室)と、黒島ちゃんに恋している二階堂忍(横浜流星:304号室)の仲も危うい。喧嘩別れするのではないか。


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 桜木るり(25)【筧美和子】看護師、藤井淳史(43)【片桐仁】403号室、久住譲(45)【袴田吉彦】101号室

黒島ちゃんは黒幕ではない

 だが、黒島ちゃんは黒幕ではないだろう。

 黒島ちゃんが何か隠しているとしたら、おそらくDVの元カレに関することだ。

 田宮淳一郎(生瀬勝久:103号室)が、隠しカメラで観たのは、黒島ちゃんが彼氏からDVを受けたシーンだったのではないか。そして、正義感の強い田宮がDV彼氏を殺してしまった。

 殺した罪の意識で、田宮は一時、引きこもったのだ。

 田宮がDV彼氏を殺したので、黒島は交換殺人として、田宮メモの「こうのたかふみ」を内山を使って殺したのだ。おお、そうすると、内山は口角上げ連続殺人の犯人ですらなく、甲野殺ししかしていないのではないだろうか。

 次は、17話直前考察。8月18日更新です。

あなたの番です
田宮淳一郎(58)【生瀬勝久】103号室

米光一成

ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等Twitter

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る