ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

開始2分で1000万円! 声優・平山笑美の1stソロライブ開催決定に「早すぎ」「何も出来ずに終わってました(笑)」と驚きの声

1時間で2000万円超えました。

advertisement

 「アイドルマスターミリオンライブ!」(以下「ミリオン」)北上麗花、「拡張少女系トライナリー」卯月神楽などの声で知られる声優・平山笑美さんのソロライブ開催プロジェクトが8月13日、ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」で開始。21時の開始からわずか2分で目標金額の1000万円に到達しており、平山さんはプロジェクトページでは「・・・ソロライブ・・・ソロライブ! 嬉しいです!! ありがとおおおぉぉぉぉぉぉ!!!」と喜びを爆発させています。

平山笑美 声優 ボーカリスト アイドルマスターミリオンライブ 北上麗花 卯月神楽
ソロライブが決定した平山さん(画像は平山笑美公式サイトから)

 平山さんは高い歌唱力で知られ、ミリオンのライブ後には「CD音源どころじゃない」「隣から『すげー』と声が聞こえた」など驚きのコメントが続出することも。ライブの開催は友人からの「笑美ちゃんのライブあったら絶対行くから呼んでね!!」という何気ない一言がきっかけだったそうで、「(ライブを)しようと思えばできるじゃんね!」という平山さんの言葉に、細江慎治さんらアニメ・ゲームの音楽制作に携わっている著名なスタッフ・アーティストが集結。5月にはオリジナルのソロアルバムCD制作プロジェクトを実施しており、目標の250万円に対して3000万円以上のお金を集めたことも話題となりました。

YouTubeチャンネル「平山笑美応援プロジェクト」にアップされているアルバム制作の様子

 アルバム制作が進み、活動報告やYouTube上に収録の様子がアップされる中で始まった今回のソロライブ開催プロジェクト。ライブは12月13日、14日に東京・渋谷のライブハウス「WOMBLIVE」で開催される予定。新曲やライブ衣装の追加制作など1500万円分までのストレッチゴールが設けられていましたが、それらも約1時間で達成。執筆時点で2200万円もの金額を集めています。


 早すぎる目標達成に、ファンからは「何も出来ずに終わってました(笑)」「いくらなんでも早すぎですww」と驚きの声が続々。また、声優仲間の堀大希さんからは「すごい、おめでとー!!」とお祝いのメッセージが、桐谷蝶々さんからは「みたいー!!!」とライブ鑑賞を熱望する声が寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る