ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「飼い主どうしたのー?」 体調不良のときに限ってグイグイくる猫ちゃんたちを描いた漫画がいとおしい

お腹をあっためるニャ。

advertisement

 体調が悪い飼い主さんに寄り添ってくれる猫ちゃんの漫画が、何だかほんわかしています



かまって欲しい猫ちゃんたち こんなときに限って……

 掃除をしている最中、お腹が痛くなった飼い主のyuzu*(pomworld11)さん。落ち着くため、しばらく床に横たわって体を休めていました。


かまって欲しい猫ちゃんたち お腹が痛くなったので休憩をする飼い主さん

 そこへやって来たのはサバ白の猫・ぽいちゃん。珍しいところで寝ていることが気になったのか、お腹の上に乗ってきます。

 寄り添ってくれるのはうれしいけれど、ぽいちゃんの体重は6キロ。体調不良のときにはつらすぎる状況です。


かまって欲しい猫ちゃんたち 猫ちゃんがお腹に乗ってきます

 お腹に乗られないよう横向きの姿勢になったところに、茶白の猫・ま〜ちゃんが現れます。頭突き→髪の毛モシャモシャのコンボを決めるま〜ちゃん。これではちっとも休めません。


かまって欲しい猫ちゃんたち 別の猫ちゃんが登場して頭突き
かまって欲しい猫ちゃんたち ……からのモシャモシャ

 その後、yuzu*さんの体調は回復したとのこと。近くでウトウトしながら見守ってくれたという、ぽいちゃんの写真も公開されています。


かまって欲しい猫ちゃんたち 飼い主さんを見守りながら昼寝をするぽいちゃん

早起き

 別の日の朝、早起きをした飼い主さん。廊下ではさらに早起きをしたぽいちゃんがまったりとしています。



 いつもより早い時間に登場した飼い主さんに驚くぽいちゃん。ぴょんぴょんと飛び上がり大歓迎してくれたそうです。かわいい。



爪切り

 ま〜ちゃんの爪切りをしたい飼い主さん。嫌がるのは分かっているけれど意を決して抱っこします。



 飼い主さんの予想に反して「ゴロゴロ」と喜んでいる様子のま〜ちゃん。その姿がかわいすぎて、結局爪が切れなかったそうです。



 yuzu*さんのInstagramには、他にもほんわかする漫画がいっぱい。もう1匹の猫・おちゃくんを含め、3匹の猫ちゃんの愛らしい写真もたくさん投稿されています。





画像提供:yuzu*(pomworld11)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る