ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラゴンボールファンが約1万点のコレクションでギネス世界記録認定 「孫悟空グッズ専用部屋」まで用意

達成すれば、子どものころから力づけてくれている悟空の声の主、野沢雅子さんに会えないだろうか? と、世界一を目指したのだそうです。

advertisement

 ドラゴンボールの熱烈なファン、内田斉さんのコレクションが、「Largest collection of Dragon Ball memorabilia(最も大きなドラゴンボール・コレクション)」としてギネス世界記録に認定されました。アイテムの数は1万98点に及び、うち悟空関連が4000点。「ドラゴンボール全般」と「悟空専用」の2部屋に分けて収めているとか、規模が半端ない。


ドラゴンボールコレクション スーパーサイヤ人風のカツラを着けて歓喜のおたけびを上げる内田さん。コレクションのために2部屋使っています

ドラゴンボールコレクション ガラスケースにフィギュア類がずらり。サイン入りのイラストも飾られています

ドラゴンボールコレクション

ドラゴンボールコレクション バラエティ豊富

公式の内田さんインタビュー映像。終始悟空を「さん付け」で呼ぶ、リスペクトを忘れない姿勢が印象的

 物心ついたころからドラゴンボールが大好きだったという内田さん。初めて買ったアイテムはカプセルトイの消しゴム人形で、それを部屋に飾って以来、収集を続けているといいます。コレクションはやがてネットで注目を集め、アメリカのファンイベントに招待されたこともあるそうです。


ドラゴンボールコレクション 消しゴム人形だけでこの数

 そんな内田さんの目標は、怖がりだった子どものころの自分を勇気づけてくれた、悟空の声の主、野沢雅子さんに会うこと。夢を実現する方法を考えたときに浮かんだのが、「コレクション世界一になること」だったのだそうです。そして、第1目標はこのたび見事に達成。その思いが野沢さんに届くといいですね。


ドラゴンボールコレクション 悟空専用部屋

ドラゴンボールコレクション

ドラゴンボールコレクション 悟空仕様の時計やスニーカーまで網羅



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る