advertisement
日本マクドナルドは、マックフルーリー史上初の“もちもち食感”の新作「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」を、9月4日から10月上旬(予定)まで、期間限定販売します。価格は320円(税込)です。
同製品は、なめらかなソフトクリームに、もちもち食感の一口サイズの白玉をトッピング。さらに、濃厚な味わいのとろーりカスタードソースとサクサク食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさとマッチしているとのこと。
マックフルーリー史上初となる「白玉」を使ったこの商品は、「白玉とソフトクリームが同じ色で見えにくい」「白玉同士がくっついてしまう」など、商品開発担当者が思わず 「 こんなに苦労したマックフルーリーは初めて……」とこぼし、「お蔵入りしかけた」商品。その後、1年以上の改良を重ねて完成しました。
同製品は数量限定カップで提供され、100個中16個の確率で、マックフルーリーのイメージキャラクター「DJマックフルーリー」がデザインされた特別レアカップも登場。味わいだけでなくパッケージにも注目です。
また発売を記念して、限定スマホケースが抽選で100人に当たるTwitterキャンペーンも開催される予定です。詳細はマクドナルド公式Twitterで確認できます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 秋の風物詩 今年もマックが「月見バーガー」を発売 新メニューに「黄金の月見バーガー」「月見パイ」登場 9月4日から
もう秋ですな。 - スウェーデンに世界最小のマクドナルドがオープン! 店内はミツバチのお客さんで大繁盛
店内には所せましと来店客が……。 - マクドナルド「かるびマック」「たまごダブルマック」が改名して復活 「改名バーガーズ」
改名後の名前は5月7日に発表。 - マクドナルドが「未来型店舗体験」を静岡県で開始 アプリでの事前注文「モバイルオーダー」など新サービスを導入
よりファストに、より快適に。 - お店に自分がモデルの偽ポスターを貼るイタズラ Twitterで話題巻き起こした学生、米マクドナルドに起用される