ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のトレーディングカード「ニャンズカード」誕生 カードになりたい猫ちゃんを大募集(1/2 ページ)

応募してほしいニャ。

advertisement

 猫のトレーディングカード「ニャンズカード」の制作が決定。カードに登場したい猫ちゃんの募集が始まりました。

ニャンズカード 猫のトレーディングカード「ニャンズカード」イメージ モデルは猫社会のグラビアアイドル「リリー」さん

 「ニャンズカード」は、猫社会で活躍する猫ちゃんたちをキャラクター化して紹介するカード。制作を手掛けるのは、猫の飼い主さん同士をつなぐサービス「nyatching(ニャッチング)」を運営するnyans(福岡県福岡市)です(関連記事)。

 猫ちゃんの選考が行われるのは、9月8日まで開催中の「カードになりたいキャラが濃い猫コンテスト」。選ばれた24匹は「ニャンズカード」化される他、完成した「ニャンズカード」がプレゼントされます。

ニャンズカード 海賊の「まを」さん
ニャンズカード マフィアの「ごんた」さん

 求めている猫像は、写真からキャラがにじみ出てしまう猫ちゃん、猫社会で活躍していそうな猫ちゃん、ユニークな職業に就いていそうな猫ちゃん、すでに人間社会で活躍している猫ちゃんなど。応募の流れは下記の通りです(応募条件:ニャッチングへの登録)。

  1. nyansのCEO・チェルシー社長の公式SNSをフォロー(Instagram:ceo.chelsea、Twitter:@CEO_chelseaのどちらか)
  2. InstagramもしくはTwitterに猫の写真と3つのハッシュタグ(#ニャンズカード応募 #キャラ設定 #お住まいの地域)を付けて投稿 ※キャラ設定は飼い主さんの妄想でOKです
  3. 一次審査通過者には9月9日23時59分までにDMが届きます
ニャンズカード 応募参考例) #ニャンズカード応募 #マタタビマフィア #北海道札幌市

 カードの中には、備中松山城 猫城主 さんじゅーろー(@sanju_ro_)さんなど有名猫ちゃんのレアカードもあるとのこと。大阪・青木防災のタマスケ広報課長(@aokibosai)も参加を表明しています。


 nyansは「IT戦略室長」や「特攻隊長」など個性的な猫社員を採用している会社。「ニャンズカード」に集まる猫ちゃんの顔ぶれも楽しみです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る