ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ローソンにみっちり断面映えサンドイッチ「SAND FULL」新登場 「フルーツ」「パストラミビーフとたまご」を一足先に食べてみた

ボリュームあります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ローソンは9月10日、サンドイッチの新シリーズ「SAND FULL(サンドフル)」を発売します。「具材を楽しむ」をコンセプトにしたシリーズで、月替わりでスイーツ系とおかず系の新商品2品が展開されます。第1弾の9月は「フルーツ」と「パストラミビーフとたまご」です。ねとらぼ編集部が一足先に食べてきました。

SAND FULL
「SAND FULL」シリーズが登場

 SAND FULLはその名のとおり、ケースにみちっとサンドイッチが詰まっています。パッケージから見える断面がきれい。パッケージの側面に傾斜がついているので、店頭では断面がしっかり見えるように陳列されるそうです。手に取るとかなりのボリューム感があります。

 フルーツ(397円/税込、以下同)はキウイ、桜桃、パイナップルと生クリームを挟んだ王道のフルーツサンド。キウイはうすく埋め込んであるのではなく、けっこうぎっしりと実が入っています。断面図からは見えませんが裏側にはパイナップルが入っています。桜桃の甘さ、キウイとパイナップルの甘酸っぱさが好バランス。

SAND FULL
「フルーツ」
SAND FULL
王道のフルーツサンド
SAND FULL
裏返すとパイナップルの存在が確認できます

 パストラミビーフとたまご(397円)は、パストラミビーフ+マッシュポテトサンドと、たまごサンドがセットになっています。ローソンのたまごサンドは定評がありますが、SAND FULLシリーズでも安定の味。マスタードが効いたパストラミビーフは、外見から想像する以上にボリュームがあります。

SAND FULL
「パストラミビーフとたまご」
SAND FULL
いい断面
SAND FULL
ボリュームあります
SAND FULL
ぎしっと感、伝わりますか

 一部エリアで実施したテスト販売では、夕夜間(16〜23時台)の購入比率が高かったとのこと。確かに2切れ食べると相当おなかいっぱいになるので、夕食や夜食としてもよさそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る