ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒いクッションか座布団か……と思いきや猫ちゃん! 見たことがないほど「四角い猫」が目撃される

猫の可能性は無限大。

advertisement

 これまでに見たことがないほど「四角い猫」に驚きの声が上がっています。クッションに擬態する能力だと……!?



 Twitterに投稿された写真には、ソファの隅に置かれた黒いフワフワなクッションが一つ。……と、そう見間違えてもおかしくないほど四角く“丸まった”黒猫ちゃんが写っています。右上のお耳が見えてなかったら気付けないレベルで四角い!


猫 未だかつてない 四角 クッション 座布団 黒猫 square めちゃくちゃ四角い!

 もう10年ほど一緒に暮らしている飼い主の礼奈(@isruk)さんも一瞬「(こんなんあったかな…)」と思ってしまうほどで、普段から四角いわけではないそうです。美しい毛並みの黒猫ちゃんだけに、どの角度から見ても四角い物体感が強い。


猫 未だかつてない 四角 クッション 座布団 黒猫 square 猫ちゃん……?

猫 未だかつてない 四角 クッション 座布団 黒猫 square こんなスクエアなフォルムの猫ちゃん見たことない

 そんな猫ちゃんの名前は「ルーナ」で、当時実家の近所に捨てられていたところを飼い主さんが保護したそうです。ちなみに名前の由来は「ハリー・ポッター」シリーズから。以前には、やわらかいおはぎのように丸まった姿や、飼い主さんを心配するようにお風呂に様子を見に来るルーナちゃんの姿も目撃されています。飼い主さんにべったりな姿がまたかわいい!




 今回の四角くなったルーナちゃんの姿には、8万近いリツイートと22万を超えるいいねが集まり、海外ユーザーからも驚きの声が寄せられています。





画像提供:@isrukさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る