advertisement
衣料品通販大手「ZOZO」の創業者・前澤友作さんが10月4日、新会社「スタートトゥデイ」を設立し代表取締役社長に就任したと発表しました。
前澤さんは自身のTwitterで「まだ一人も社員はいませんが、今後このスタートトゥデイ社を通し、またゼロから新事業を起こしていく予定です。どうぞよろしくお願いします」とコメント。ツイートから30分で1万7000件近い“いいね”を集めています。
「スタートトゥデイ」といえば、前澤さんが創業した「ZOZO」の前社名として知られており、2018年10月1日に商号変更するまで使用されていた社名です。そんななじみのある社名で新たな事業を起こした前澤さん。編集部が新会社について調べてみたところ、設立はZOZOの社長退任会見を開いた9月12日で資本金は1000万円、ツイート通り役員は前澤さん1人となっていることが分かりました。
気になる目的については「不動産や有価証券等の資産の取得、保有、売買、管理及び運用」「附帯関連する一切の業務」となっており、一体どんな事業を展開するのか注目が集まります。
(Kikka)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「さっそく第2弾も考え中」 100人に100万円プレゼントのZOZOTOWN前澤社長、次の企画はInstagram連動か
今度こそ幸運にあやかりたい。 - 「月に行く」「えっ!?」 ZOZOを離れる前澤氏の会見、孫社長がサプライズ登場で舞台裏明かす
孫社長は月旅行について「行かない」と即答。 - 前澤友作、“YouTube進出”に向けて動画内容のリクエスト募集 「経営学を語って」「彼女とのデート配信」など意見殺到
面白いものが見れそう。 - ZOZO、ヤフーが買収・子会社化 ファッションECを強化 前澤氏は社長退任し「新たな道」
買収総額は4000億円に上ります。 - 週刊新潮「ZOZOの採用面接で扉を開けたら剛力彩芽」 ZOZOが否定、法的措置も示唆
週刊新潮は「経営者の資質に疑問符が付く」と前澤社長を批判。