ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お坊ちゃまが30過ぎても結婚しない理由とは―― 年季の入ったロボメイドとの関係描いた漫画にキュンとくる

排熱は“照れ”?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 なかなか結婚しないお坊ちゃまと、長年お坊ちゃまのそばで働くアンドロイドメイドを描いた漫画が「尊い」と人気を集めています。


アンドロイドメイド05 年季の入ったアンドロイドメイドは手厳しい

 幼少期からお世話をしてくれているアンドロイドメイドのライラさんと一緒に暮らすお坊ちゃま。しかしライラさんは、頼まれた買い物をしてきたお坊ちゃまに「質が悪いです」「ちゃんと目利きしなさい」と厳しく接します。

 お坊ちゃまはライラさんに怒られてばかりです。ライラさんは30歳になっても結婚できない男性を温かい目では見られないと手厳しい言葉を投げかけます。お坊ちゃまが恋人を作れないのは自分の教育が悪かったからだろうかというライラさんの疑問を、お坊ちゃまは「違うよ…」と否定。


アンドロイドメイド01 年季の入ったアンドロイドのライラさん


アンドロイドメイド02 ライラさんはかなり厳しい

 自分が恋人を作らないのは、ライラさんと結婚したいから。ドキドキしながら告白するお坊ちゃまですが、ライラさんは「いつもの笑えない冗談」と片付けます。「こんなオンボロアンドロイドと結婚したいとかどうかしてます」と一蹴するライラさんですが……。その顔からは「ふしゅふしゅ」とものすごく排熱しているのでした。

 告白するたびにいつも排熱しているらしいライラさん。お坊ちゃまは照れているのかと尋ねますが、ライラさんは旧型アンドロイドは温度調節が難しいのだと否定します。しかし、低スペックなせいで、本当の気持ちがバレそうになってしまったようです。


アンドロイドメイド03 お坊ちゃまはライラさんと結婚したいのです


アンドロイドメイド04 ライラさん……どうしたの?

 お坊ちゃまに厳しいながらも、告白されて照れたりと、まんざらでもないライラさん。アンドロイドの自分と結婚してもお坊ちゃまは幸せになれないと思っているようですが、お坊ちゃまはそんなふうには思っていないはず。この2人、どうなるのでしょうか。

 読者からは「メイドロイドちゃんカワイイヤッター!照れ顔最高です」「ライラさん結婚したら高スペックに変わりそう」「寧ろ高スペックでなのは?(尊い)」などライラさんのかわいらしさを尊ぶコメントなどが集まっています。

 作者は漫画家のマツモトケンゴ(@mangadaisuki15)さん。『今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画』をニコニコ静画で連載中です。

画像提供:マツモトケンゴ(@mangadaisuki15)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る