ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

日本にもこんなスゲー道がある! 上富良野の“神”道路「ジェットコースターの路」を走ってみた【写真20枚】(2/3 ページ)

見てくださいよ、このグワングワンなアップダウン。

PC用表示 関連情報
advertisement

グワングワンと何度も上り下りが続く! うほぉぉすげぇぇぇ!

 では通行しましょうー! 入口には「ここからジェットコースターの路」というバス停のようなかわいい看板が建っています。分かりやすいですね。

 前述した通り、ジェットコースターの路は農道として整備された道路。道の両脇は畑です。くれぐれも立ち入らないようにしましょう。

 まずは緩やかな上り坂を登っていきます。

「ジェットコースターの路」の看板の後ろには注意書きも
ここから「ジェットコースターの路」。両脇は畑。絶対に入らないように(道路部分から撮影)
入口は緩やかな上り坂になっています
入口は緩やかな上り坂

 坂を登りきると、一転して急な下りに。うほぉぉ!

 そんなように何度も上り下りが続きます。グワングワンうおおおおー! ダイナミック!!

下って、一気にまた駆け上ります
下った先には、また上りが見える!
遠く向こうには今にも下ってくるクルマが
この「グワングワン」っぷりが分かるだろうか。遠く向こうには下りながら向かってくるクルマも
らくだのこぶのようなアップダウン
らくだのこぶのようなアップダウン

 道が真っすぐなので、らくだのこぶのようなアップダウンが果てしなく続いているのがよく見えます。ワイルドにもほどがある光景です!

 中間地点に「かみふらの八景」の立札がありました。上富良野町では、広く人々に親しまれている美景スポット8カ所を「かみふらの八景」と名付け、観光協会のサイトなどで発信しています。ここがその1つです。

 丘陵、田園、十勝岳連峰……道路から見える景色も、雄大で迫力があります。この道は倉本聰脚本のドラマ「優しい時間(2005年)」の舞台にもなりました。

中間地点には「かみふらの八景」の証が
中間地点には「かみふらの八景」。あぁぁぁ本当に絶景
かみふらの八景の看板
かみふらの八景の看板。十勝岳連峰を見渡せる
上富良野の雄大な大自然が、わたしたちを包んでくれます
上富良野の雄大な大自然が、わたしたちを包んでくれる
ポスターのような写真が撮れました。かっこいい!
ポスターのような写真が撮れた。来てよかった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る