ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ドリア風ミラノ2つ」 サイゼリアでの言い間違いが笑いの惨劇を生みTwitterに波及 (1/2)

クソッこんなんで……!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 「ドリア風ミラノ2つ」――。サイゼリアで注文を言い間違えた笑い話が、Twitterにて10万件以上リツイートされる勢いで広まっています。居合わせた人が笑いをこらえるあまり、よだれを垂らすわ首を痛めるわ二次災害がひどい。


サイゼリヤ 情報量が多い

サイゼリヤ のちに「“元凶T”は“元凶M”の間違い」など訂正が入りました

 投稿主のろーる(@roring_splat)さんが友人4人とサイゼリアに行ったときのエピソード。「ミラノ風ドリア」を言い間違えたMさんのせいで、店員はよだれを垂らし、Mさんと店員を交互に高速で見たAさんは首を痛め、驚いてのけぞったKさんは壁に頭を打ち、ろーるさんは飲み物を吹き出す惨事となりました。なお、メンバーのうちEさんだけはすぐにピンと来ず、遅れて「ドリア風ミラノって言った? 今」などとつぶやき全員にトドメを刺したそうです。たぶんEさんが一番悪い。

 笑いはツイートを見た人にまで波及し、「情報量が多すぎる」「ドキがムネムネする」といったリプライが殺到。何の因果かその日誕生日だったろーるさんのページに風船が飛んで祝辞が寄せられたり、Googleマップのミラノと「ミラノ風ドリア」の写真を合成して「ドリア風ミラノ」を作る人が現れたり、リプライ欄はカオスの様相を呈しています。


画像提供:ろーる(@roring_splat)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る