ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早すぎるニャ マシンガンのような勢いでエサを食べるアヒルさんに圧倒される猫ちゃんたち

1羽だけ早回しみたいです。

advertisement

 すごい勢いでエサを食べるアヒルさんと、圧倒されて手出しができない猫ちゃんたちの様子がTwitterで話題になっています



 1つのエサ入れを囲む猫ちゃんとアヒルさん。手前にいるアヒルさんが猛スピードでエサを食べています。その姿は1羽だけ早回しをしているみたい。アヒルさんが動くたびにカラカラという音が聞こえます。


早食いのアヒルさん エサ入れを囲む2匹の猫ちゃんとアヒルさん

 アヒルさんの勢いについていけない猫ちゃんたち。器の中のエサを諦めたのか、床の上にこぼれた分を食べ始めます。


早食いのアヒルさん 「こっちにするニャ」

 「やっぱり食べるニャ」と思ったのか、エサ入れに向かう猫ちゃんたち。激しく動くアヒルさんに頭突きされてしまいます。


早食いのアヒルさん 2匹と1羽による頭突き合戦

 頑張って食べようとする猫ちゃんたちに対抗するアヒルさん。エサ入れにくちばしを差し込み、長い首を「にゅーん」と伸ばします。スピードでも力強さでもアヒルさんが圧倒。猫ちゃんたちに勝ち目はなさそうです。


早食いのアヒルさん くちばしを差し入れてからの
早食いのアヒルさん にゅーん

 この様子を紹介してくれたのは「アヒルのおまる(@ahiruomaruchan)」さん。素早い動きを見せるアヒルさんは「おまる」君、なかなかエサを食べられない猫ちゃんは「ステテコ」君と「モモヒキ」君です。

 リプライ欄には「アヒルさん速い」「くちばしが有利すぎる」「猫ちゃんの食べる隙がない」といった感想が。海外の方からのコメントもたくさん寄せられています。



 動画を見て「猫とアヒルが同じエサを食べるの?」と疑問に思った人もいるようですが、もちろん普段は別々のエサ。おまる君は専用のZOOフード、猫ちゃんたちは子猫専用フードを食べています。

 おまる君と猫ちゃんたちはいい遊び相手。別の投稿では、おまる君がモモヒキ君を遊びに誘うシーンなどを見ることができます。



画像提供:アヒルのおまる(@ahiruomaruchan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る