ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

即位礼正殿の儀、雨が降ったのは天叢雲剣の力?→ 儀式が始まると晴れに Twitter民が大盛り上がり(1/3 ページ)

儀式が始まるころには雨は上がっていき、一部では虹を見ることも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 10月22日、即位礼正殿の儀が執り行われ天皇陛下が即位を宣言されました。これを受け、Twitterでは「即位礼正殿の儀」「三種の神器」「天皇陛下」などがトレンド入りし、盛り上がりをみせています。


画像

 その厳かな雰囲気に注目が集まる中、特に話題となったのが三種の神器の一つである「天叢雲剣」。即位礼正殿の儀が始まる前、東京はあいにくの雨模様となりましたが、天叢雲剣は雨雲を呼び出すとの言い伝えがあることから「天叢雲剣の効果?」「この国リアルファンタジー」との声があがりました。また、実際に儀式が始まるころには雨は上がっていき、一部では虹を見ることもできたそうです。

 なお、この様子はテレビ東京を含めた地上波のテレビでも中継されましたが、テレビ東京は重大ニュースでも中継しないことが多かったため、今回の中継に驚く人も多かったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る