ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが至高の猫まくら……! もふもふ猫「ポム」さんの洗いたてのお腹に顔をうずめる姿がただの天国

心が猫ヘヴンに到達しそう……(?)。

advertisement

 もふもふ猫「ポムさん」があお向けに寝て至高の“猫まくら”になるYouTube動画が癒やしの塊です。顔をうずめる飼い主さんがうらやましすぎる……!


かわいい!

 お風呂に入り、洗いたてのふわっふわになったポムさん。野性をどこかに忘れてきたような見事な“へそ天”スタイルで寝ており、寝顔があまりのリラックス状態で「ドラゴンボール」に登場するカリン様のようです。そして、そのお腹に顔をポフッと置いてまくらにする飼い主さん(!)。ここが天国ですか!?


至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 野生を忘れたポムさんの寝姿が最高にかわいい!

至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 これが至高の“猫まくら”……!

 顔をうずめられても特に無反応で、気持ちよさそうにスヤスヤと眠るポムさんがぬいぐるみに見えてきます。さらにポムさんの肉球を堪能したり、顔を寄せ合ったり、あごの下をやさしくなでたり。それでも、起きてしまわないくらいでやめておくのがさすが飼い主さんです。あっという間ですが、最高に幸せな時間でした……。


至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 なんて気持ちよさそうな寝顔なんだ

至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 全てがもふもふしていそう……!

至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 このカリン様のような表情がたまらない

至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 たっぷり癒されました!

 動画では、生後約4カ月の子猫「しまちゃん」も登場。すぐに飼い主さんの髪の毛で遊び出すのがかわいらしく、その元気な姿に心が温かくなります。こちらでも隙を見て“猫まくら”を味わう飼い主さんに笑ってしまいますが、しまちゃんはまだもふもふ感がポムさんには届かなかったようです。すでにまごうことなき天使ですが、今後の成長も楽しみなしまちゃんでした!


至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 キュートな子猫のしまちゃん

至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 すぐに遊び出すのがかわいい

至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 天使なカメラ目線も頂きました

至高 猫まくら 洗いたて ふわっふわ ポムさん しまちゃん YouTube 寝顔 カリン様 しまちゃんも“猫まくら”に!

 立ち耳スコティッシュフォールドのポムさん、長足マンチカンのしまちゃん。女の子2匹の日常は、人気のYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」にて20時〜21時頃に動画が更新中。9月には2匹の初対面の様子が公開され、お姉ちゃんなポムさんの姿や、ぐんぐん成長するしまちゃん、そして少しずつ仲良くなっていく2匹の姿に癒やしをもらえます。


いつまでも見守っていたくなる2匹です

画像提供:YouTubeチャンネル「 ねこべや。」さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る