ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「ポケモン」新シリーズ第1話場面カット公開 サトシと相棒のピカチュウが旅に出る少し前の話

新キービジュアルや予告映像、オープニングテーマも。

advertisement

 テレビ東京系で11月17日から放送が始まるテレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズの、第1話のあらすじと場面カットが公開されました。サトシと相棒のピカチュウが旅に出る少し前、アニメ「ポケットモンスター」の始まりとなる物語になります。


ポケットモンスター アニメ 新シリーズ 第1話 先行カット 第1話場面カット

ポケットモンスター アニメ 新シリーズ 第1話 先行カット タイトルロゴ

動画が取得できませんでした
予告映像

 1997年に放送された第1話「ポケモン!きみにきめた!」ではサトシとピカチュウの出会いと旅の始まりが描かれましたが、今回放送される第1話はさらにその少し前となります。あらすじは以下の通り。

カントー地方にあるどこかの森に、ひとりぼっちのピチューがいた。まだ幼いそのピチューは、ある出会いと別れを経験する。サトシと相棒のピカチュウが旅に出る、その少し前。

アニメ「ポケットモンスター」すべてのはじまりの物語。

 今回の新シリーズは、今までに登場した全ての地方が舞台。それぞれの地方に生息する、さまざまなポケモン達が登場します。

 また、場面カット公開に併せて、新キービジュアルと予告映像、オープニングテーマも公開。新キービジュアルでは、各地方の象徴的な場所とポケモンを背景に、ダブル主人公のサトシとゴウがポケモン世界へ今旅立たんとする姿が描かれています。


ポケットモンスター アニメ 新シリーズ 第1話 先行カット キービジュアル

 オープニングテーマのタイトルは、「1・2・3」(ワン・ツー・スリー)。まふまふさんとそらるさんのユニット「After the Rain」による楽曲です。まふまふさんとそらるさんは、以下のようにコメントしてます。

まふまふさん

子供の頃、アニメの第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、これ以上光栄なことはありません。タイトルも『ポケットモンスター』に戻り、主人公がふたりになり、舞台も全地方とスケールの大きさから本当に楽しみでおります。自分たちは若輩者ではありますが、少しでもアニメに花を添えられるような1曲でありたいと思っております。改めまして、何卒よろしくお願いいたします。

そらるさん

子どものころから一緒に成長してきたポケットモンスターという作品に、音楽で関わることができるとは夢にも思ってもいなかったため、とても驚きました。初めてプレイした、ポケットモンスターのピカチュウバージョンに熱中している自分に教えたら飛び跳ねて喜ぶと思います。当時から今までの思い出を掘り返しながらレコーディングに挑みました。アニメポケットモンスターの楽曲はとても素晴らしい曲が多く、ニャースのうたが大好きでずっと聴いていました。そこに今回の楽曲が並んでくれることがすごく嬉しいです。前向きで明るく、それでいて懐かしい気持ちになれる楽曲に仕上がっていると思うので、楽しんで聴いていただければ幸いです。


ポケットモンスター アニメ 新シリーズ 第1話 先行カット After the Rain

スタッフ

  • 原案:田尻智/増田順一/杉森建
  • 総監督:冨安大貴
  • 監督:小平麻紀
  • クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
  • シリーズコンストラクション:米村正二
  • キャラクターデザイン:安田周平
  • 脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
  • 音響監督:三間雅文
  • 音楽:林ゆうき
  • アニメーション制作:OLM
  • 製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る